Deepcoin、Blockchain Economy London SummitでWeb3 & ソーシャルメディアの影響について講演を実施


DeepcoinのMichelle Maiuriは、世界のソーシャルメディアプラットフォームにおけるweb3の影響について、「希望はあるが、未来がどうなるかは懐疑的なままだ」と述べました。
2023年2月27日と28日の2日間、Deepcoinは、ヨーロッパ中から3,000人以上の参加者と業界リーダーが集まったBlockchain  Economy London Summitに参加する機会に恵まれました。多くの興味深いセッションの中で、DeepcoinはBeInCryptoのVugar Adigozalovが司会を務め、Cillionaire.comのRipul Mahajanとポーランドブロックチェーン協会のMarcin Rzeteckiが参加したパネルで話す機会を得ることが出来ました。
ディスカッションの中心の話題は、Web3がソーシャルメディアに与える潜在的な影響と、ブロックチェーンベースのソーシャルメディアプラットフォームが世界中のユーザーにもたらす可能性のあるものでした。ディスカッションは、各パネリストがこのテーマについてそれぞれの見解を述べることから始まりましたが、すぐにこの問題に関してそれぞれ異なる意見があることが明らかになりました。ソーシャルメディアに革命をもたらす分散化の可能性について肯定的な意見もあれば、ブロックチェーンベースのソーシャルメディアプラットフォームの真の有用性と能力について懐疑的な意見もありました。
Web3はソーシャルメディアをポジティブに破壊する可能性があり、ユーザーが自分のデータやコンテンツをより管理できるようになり、より透明性と説明責任を高めることができるようになるという議論もありました。現在のソーシャルメディアの状況は、数十億人のユーザーのデータとコンテンツを管理する一握りの大規模なプラットフォームによって支配されています。ブロックチェーン上に構築された分散型ソーシャルメディアプラットフォームは、より民主的でオープンな代替手段を提供する可能性があり、ユーザーは自分のデータとコンテンツを所有し、管理する権限を与えられます。
一方、一部のパネリストは、ブロックチェーンベースのソーシャルメディアの可能性に懐疑的な見方を示しておりました。彼らは、現在のソーシャルメディアプラットフォームは非常に支配的で凝り固まっており、分散型プラットフォームが牽引してその地位に挑戦することは困難であると主張しました。さらに、ユーザーやデータの量を処理できる真の分散型ソーシャルメディア・プラットフォームを構築するためのスケーラビリティや技術的課題についても懸念が示されました。
こうした意見の違いはあったものの、Web3はエキサイティングで急速に発展している技術であり、ソーシャルメディアを含む多くの産業に革命をもたらす可能性があるという点では、パネルメンバーの意見が一致しました。この技術が成熟し、進化するにつれて、さまざまなユースケースにどのように適用され、どのような新しい機会がもたらされるのか、興味深いところでした。
全体として、Blockchain  Economy London Summitに参加し、Web3とソーシャルメディアに関するパネルに登壇したことは、有益かつ魅力的な経験でした。他の業界リーダーの見解を聞き、このエキサイティングな新技術がもたらす潜在的な影響について活発な議論に参加できたのは素晴らしいことでした。

パネルの詳細やイベントの動画は、DeepcoinのYoutubeからご覧いただけますので、是非ご覧ください!

オックスフォード・ブロックチェーン協会、暗号資産取引所のトップを招き、業界の課題と機会についての議論


Deepcoinは、英国のオックスフォード大学で開催されたOxford Blockchain Association.で、数百人の学生を前にパネルで講演をさせていただきました。 パネルには、Binance、Huobi、Kucoin、Bitpanda、Bullishなど、いくつかの主要な暗号資産取引所の代表者の方々が参加されておりました。ディスカッションでは、現在の市場状況下で暗号資産取引所が直面している課題と機会を中心に、上場プロセス、規制上の課題、商品提供などのトピックが取り上げられました。
ディスカッションの主要なテーマの1つは、競争の激しい暗号資産取引所の世界における革新と差別化の重要性でした。各代表は、それぞれの取引所が直面している独自の課題と機会、そして競合他社との差別化にどのように取り組んでいるかについて語りました。ある取引所は、より多様な資産を含む商品提供の拡大に注力しており、またある取引所は、ユーザーを惹きつけるために新しい取引・投資ツールを開発しています。
また、暗号資産取引所に対する規制の状況も重要なトピックとして取り上げられました。多くの取引所は、不確実性が高く、常に進化し続ける規制環境の中で運営されており、取引所の成長と発展にとって大きな課題となっています。しかし、パネリストたちは、規制の明確化と安定化が最終的に業界全体にとって有益であり、暗号資産とブロックチェーン技術のより主流な採用を可能にすると楽観的な見方をしています。
また、パネリストたちは、各取引所における新規資産の上場プロセスについて議論しました。各取引所には、新規暗号資産の上場に関する独自の基準や要件があり、上場を目指すプロジェクトにとっては、時として不満や混乱につながることがあります。しかし、パネリストたちは、上場プロセスは、高品質のプロジェクトのみが上場されるように設計されており、最終的にユーザーと業界全体に利益をもたらすことを強調しました。
全体として、パネルディスカッションは、暗号資産取引所の世界と業界が直面する課題と機会について、魅力的で洞察に満ちたものでした。パネリストは、それぞれの経験と視点から貴重な洞察を提供し、成功し持続可能な暗号資産取引所を構築するためのイノベーション、規制遵守、透明性の重要性を強調しておりました。
暗号資産市場が進化・成熟していく中で、これらの取引所がユーザーのニーズに応え、刻々と変化する規制の課題を乗り切るためにどのように適応・進化していくかは興味深いところです。暗号資産取引所は、ブロックチェーン技術の継続的な成長と採用において重要な役割を果たすでしょうし、多くの革新的で前向きな取引所がその成長の推進に取り組んでいるのを見るのは、とても素晴らしいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?