見出し画像

突然BTSにドはまりした話

久方ぶりです。
むしろほぼ初めましてと言った方が早いかもしれないですが…Kevinです。
私のことはいいんで!ちょっと話聞いてもらえませんか?!

Once upon a time... 2021年の3月1日に私は彼らに出会いました。いや最近じゃん。
いつものように日課のYoutubeを見ていた時、ふっとおすすめに出てきたこちら。ちょっと聞いてからこの先の記事をお読みください。マジで。

…言いたいことはわかります、ARMY(BTSのファンの愛称)の皆様ならば「今更?!」ですよね。
いやもうむしろなんでもっと早く私にジミンちゃんの存在教えてくれなかったんですか?!?!(逆ギレ)※以下、私の心の声が()の中に大量に入ります。
アメリカのビルボードで初登場1位を取ったという「Dynamite」のMVを見た私はあまりの歌唱力(ジョングクの曲の入り方、一瞬で人を惹きつけますよね。透明感凄い。全員凄いんですけどメインボーカル、さすが…!)とダンスの魅力(ジミン氏さすがダンスのキレ!!というかDynamiteのフリ考えた振付師さんマジで全力で土下座してお礼したい)そして極めつけは完成度の高い映像・美術や80年代風・パステルカラーのファッション、メンバーの楽しそうな雰囲気…!!!言いたいこと多すぎん?
どこを見ても「Happy」で溢れてるんですよね。

この曲が出た2020年の8月頃は全世界のどこをみてもコロナが猛威を振るい毎日のニュースは暗く、将来を不安視させるような報道ばかりのタイミングでした。
そんな中リリースされたこの曲。
皆を元気付けたい、少しでも明るくなって欲しい、人生を楽しんでほしい、輝いてほしいという想いが、明るい曲調と共に私の心に届いてきました。
BTSのメンバーそれぞれが笑顔で楽しそうにしている映像を見ると、こちらまでつられて笑顔になる。
とってもキャッチーでノリのいいリズムで体も勝手に揺れて踊りだしたくなる。一緒に歌いたくなる。
そんな素敵な魔法のかかった曲だなと思いました。
そらビルボードにも乗る。再生回数もエグいので全世界の人がどれだけ聴いたか分かりますね。ちなみに私はこの曲に出会ってから多分余裕で100回はリピートしてます。耳にDynamiteのタコ出来る。

こうしてBTSはまた新たな私というARMYを増やし、心を奪い去ってゆきましたとさ…!ライブ行きてえです。
いや、でも今書きながら思ったんですけど多分この曲はコロナが無かったら出ていない可能性ないですか…?!そう思ったらこの苦境にも意味が見いだせる気がする…!

ちなみにDynamiteにはB-sideと言って先ほどのMVとはまた違ったカットのMVもあります。ああ…ありがとうBig Hit Entertainment…
こっちのラスサビ前のジミンちゃんパートの笑顔で恋に落ちたARMYが何人居るか数えたい。なぜなら私もその一人だから(沼)
ジンペンの人にはこっちの方がジンくんのカワイイショットが多めで良いかも!!!!まあどっちも全員可愛いんですけどね!!!!!!!!!(圧)

それはさておき、私はこの曲との出会いでそらあもう毎日BTSについて調べたり他の曲を聞いたりしてにわかオタクになったわけですが「Happy」だったDynamiteとはまた違った曲で、3度泣かされることになります。


はい、1度目はこちらの曲「Make It Right」

韓国語は全く分からない私ですが和訳の歌詞を読んだり曲調などで大まかに曲の意味を掴みました。
その時の精神状態も相まってタイトルでもある「Make It Right(もう大丈夫)」が今の自分を「もっと良く出来る、もう大丈夫」と励ましてくれているように感じて涙が出ました。曲の内容的には恋人との絆の歌なのですが個人的には世界がこんな状態でも、自分の前に壁があって辛くても、大丈夫だよ前に進んでいけるよ、というメッセージに聞こえました。いい曲すぎん???
MVもずるいんです。3:28のライブ映像の部分見たらそら泣くって。オイ。なんだこの綺麗な涙オイ。あのライブに居た人コメントください(涙)
とにかく曲がいいよBTS。どうしたんだ。とこの辺りからBTS信者になっていきます。崇める。


そして2曲目のお涙ソングはこちら。

ジミペンにならざるを得ないこちらの曲なのですが、ジミン氏が作詞作曲を手掛けた自分への歌だそうで。ジミンちゃんの優しい~声とちょっと切ない歌詞と、約束という優しいタイトル。無理。好き。天使。
ジミンちゃんは凄く努力家でストイックらしく(そこもとっても素敵だけど)自分のことを追い詰めがちで素直になれない性格というある意味で"弱い部分"を素直にさらけ出した共感を得られる曲だと思います。だから泣いちゃうんだ…
こちら寝る前に聴くと安眠できると噂です。私の中で。


そして早くもラスト3曲目!
最後はこちらの曲です!!(パンパカパ~ン)

Mixやばくない…?!これはジョングクが好きな人・そうじゃない人・男・女関係なく「は?綺麗すぎ」ってなるに違いないです。
ピアノもさることながらこの曲、ハモリ、ウィスパーボイス、そしてMVよ…想い出ずるいでしょう…親が子供が小さいときのホームビデオ見る時の気持ちじゃん…涙出るわ…
「When I’m with you, I’m in Utopia」という歌詞があるのですが日本語にすると「君と一緒に居られたら、そこが僕のユートピアなんだ」ってやばくないですか?プロポーズ?結婚して??って全世界のARMYがなったわ。ありがとうございます。

…とまあこんな感じで、まだまだ紹介したい曲がたくさんあるんですがにわかオタクの時点でこんなにあるんですよ?!もう何年も訓練を受けたARMY達ならもっと色んな語りたいことがあるはず…!
なのでぜひおすすめの曲と出来れば理由も一緒に私におすすめしてくれたら嬉しいです。
ちなみになんかジョングクとジミン氏語りが多くなってしまいましたが、私基本的には箱推しなので全員それぞれ好きです。ジミン氏最推しではあるけど!
簡単に好きポイント書いてみよう。

JIN:World wide handsome. 投げキッスが得意技。笑い声すぐ分かるし最高に面白い。ムードメーカー。イートジン見ててクソ癒される。
SUGA:BTSの曲を作ってるラップラ。声も良くて曲も作れるのにおじいちゃんって呼ばれている。時々見せる笑顔優しすぎて無理。好き。
J-HOPE:まさに希望。ダンスリーダー!ダンスどちゃくそ上手い。笑顔が女子かよってくらい弾けてキラキラしてる。笑い上戸。そこがいい。
RM(rrrrrRap Monster):英語ペラの秀才。身長が高く顔が小さい。笑顔が可愛くてギャップ萌え。頼れる男だが破壊もする男。
JIMIN:現代舞踊?をやっていて体がとってもやーーらかいのにキレッキレのダンスで声が甘くて性格優しくて愛嬌がある。そんな人間嫌いな奴おる?
V:顔面が最強。世界で最もハンサムな顔ランキング2位。でも声はハスキーでちょっとミステリアスなのがまたセクシーよね。4次元テテ。彫刻。
JUNG KOOK:BTSの末っ子、愛されマンネと呼ばれる。顔は誰が見ても美形なのにダンスも上手いし歌も上手いし絵も描けるしゲームも出来るし足も速い。おい、天は二物を与えずってことわざはどこ行った?

全然書ききれませんでした。
あと芸人バンタンも大好きです。
凄い…この記事書くのに2時間くらいかかった。でも楽しすぎた。これもBTSの魔法…!

これからも好きなこと好きです!って言うnoteなので、気に入っていただけたら幸いです。
また続き書くかもしれません。

以上。

何か気に入ったものがあれば、サポートしていただけると嬉しいです。