見出し画像

津志田の床屋(カットエー津志田店)

 カットエーは1月に緑ヶ丘でも利用(理容)したことがある、盛岡ではヒラトヤ(美容室系なので利用したことなし)に次ぐくらいチェーン店が多そうな店(その後に理容ファーストとかIN TOKYOなどが続く)。そんなことより、1軒目で断られたBRIDGE、予約がいっぱいで人気、次は予約してチャレンジする価値ありそう。また、カットエーの隣のラーメン店(宝介)が気になるし、さらにバッティングセンター?これは暇なときに是非来てみよう。
 番号札を取って待つ。と言っても3分くらいで呼ばれた。
 最初の理容師さんはメッチャ新宿ホスト系(笑)、まあ美容師を目指してる若者はたぶん多くがそんな感じ。さすがファーストカット系、7分くらいでカット終了。ところで、自分はいつももみあげは短めにしてもらっている。若い頃、テクノカットが流行ったせいもあるけど、もみあげって耳のそばだからすごく気になる。さらに今どきはマスクの耳かけに汗が溜まったりする、まさに蒸れやすいポイント。
 さらに顔剃りはお姉さんに交替したけど、こちらはさらに速い!眉毛を揃えたりもしてもらったというのに、5分くらいで終わった。早業。
 と言うことで、買い物してスーパー銭湯行って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?