見出し画像

恋と深空:共通軌道60〜120 総合試練(セイヤ編成)

セイヤ編成のみで共通軌道チャレンジ中です!
60-2からXで編成、YouTubeで動画を投稿していましたが、noteにもまとめておきたいと思います。プレイ動画は80〜。ステージにより暁の旅路(服装)破損演出ありです。
※4/5追記 120まで全てセイヤ編成でクリアできました!!


共通軌道60-2

第1ステージが緑玉×3、黄璃×3編成ですんなり(?)クリアできたため記録を取っていませんでした。
なので第2ステージから。

星譜を一致させるため星3思念も育成しました。おそらく星譜を無視して高レアを使った方が強い気がするのですが、これはこれで……星3までレベル上げすることで絆が結構上がったので(1つ1つは微々たる上昇ですが)良かったと思います。

共通軌道70-1、70-2

第1ステージ

黒くなってる思念は「胸高鳴る変奏曲」です。再起動とか色々試したけど直らなくて、アプリ入れ直したら直りました。

第2ステージ

星譜も合わせているし思念のレア度もそれなりに高いけど、まだコアをガッツリ付けられていなくてクリアギリギリでした。

共通軌道80-1、80-2

第1ステージ

申し訳程度に(?)紫輝と桜珀を入れつつ、第2ステージに総力を結集するためにギリギリクリアできる編成を目指しました。

遠隔タイプのワンダラーが距離を取ってくるので、自分から近づいて優先的に攻撃すると良いと思います。

第2ステージ

誓約スキルを2回使いたくて誓約回復増を25%にしました(普通なら20%程度で良いですが、コアバリア破壊のタイミングの関係で余裕を持ちたくて……)この時はまだ伝説のセット効果に誓約回復がないためコアで調整。あとCR率を73%に。

共通軌道90-1、90-2

第1ステージ

第1ステージは星譜一致のためかなり適当なステータスですが、25秒くらい残っているのでまあまあ余裕あり。

複数敵はなるべくまとめて攻撃して時間短縮。

第2ステージ

伝説がランク1になったので誓約回復が20%付いたのと、コアでわりと理想的なステータスになったのですがまだ火力が足りず……大剣を使ってみたら勝てました。

大剣は扱い難しいけど使うの楽しいです。

共通軌道100-1、100-2

第1ステージ

第1ステージでも星譜無視だと結構キツくなってきました。100は第2ステージが緑玉&黄璃で余裕があったので、こちらにもう少しステータスを振っても良かったかもしれません。

残り2秒でギリギリクリア。

第2ステージ

星譜一致の安心感。

2回目の誓約スキルを使う前にクリアできました。

共通軌道110-1、110-2

第1ステージ

もう大剣が手放せません。

敵が散らばりやすいので大剣で位置を調整してまとめて攻撃できるように気をつけました。

第2ステージ

苦手な青弧磁場なので苦労しました。もう少しCR率が欲しかったかも。

途中から張られるコアバリアを破壊して誓約スキルを打てたのが勝因ですね。

共通軌道120-1、120-2

第1ステージ

緑玉磁場で星譜一致ですが、星5思念や強いコアを第2ステージの編成に付けたのでちょっと苦戦しました。

コアバリアなしの敵(大きい方)を狙いたいのに、協力スキルを使ってコアバリアありの敵を弱体化させるとターゲットが勝手にそっちになってしまって……ターゲット関係の仕様は本当に改善して欲しいです。
セイヤ瀕死状態なのに庇わせてごめんね……!

第2ステージ

ずっとクリアできなくて、伝説が両方ともランク3まで行けたら勝てそうって思っていたのですが(与ダメ+8%になるので)その前にクリアすることができました。コアでひたすら攻撃力を上げ、CR率もCR攻撃もかなり理想的な数値になったと思います。

あああ嬉しい。何度も挫けかけましたが、諦めなくて良かったです!!

というわけで、誰の参考にもならなそうな記事ですみません。ここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?