2023年度(?)アサカワ的ニュース10本指

今年度も色々なことがありました。
様々な思い出の中から10をピックアップして語ろうと思います。写真はありません。
なお、2023年1~3月のことも書いてあります。
何故ならこれは本来2023年12月31日に投稿すべき記事だったからです。

成人式

いきなり去年の話から。
母のお下がりのピンクの振り袖を着て参加。
一段と大人びた同級生たちや先生方との再会には心踊るものがありました。

近畿弾丸一人旅

これまた昨年3月のお話。
初日は京都RAGにてスリーマンライブを堪能。中井さんのDustlinesが忘れられません。
2・3日目は志摩スペイン村へ!パークも食事もホテルも上質で、とても楽しい時間を過ごせました。
ただこの3日間、移動がめちゃめちゃハードだった。
帰宅翌日は泥のように眠ったよね。

妹が来た

今年度から妹は大学生!からの同居!
昨年までから一転、ややまともな暮らしになった。
晩飯を毎日しっかり食べるようになり、体重が増えつつある。
今まで一緒にやりたかったこと何でもできて嬉し〜!
カラオケ行ったり映画を見たり、ハロウィンのディズニーランドに行ったり、マイクラをたっぷりやったり!

サークルに入部

3年生にしてやっとこさサークルに入りました。
分野はボードゲーム・TRPG(ほぼ後者)。
TRPGは未経験でしたが、初心者向けのイベントもあり、沢山の楽しい思い出ができました。
印象に残っているシナリオは「狂気山脈」です。
シンプルな筋書きながら、プレイヤーとの協力・相互作用でどんどん面白くなる経験が新鮮でした。
文化祭のコーナー運営も楽しかったです。
そこで平沢リスナーの部員さんと出会えてすっごく嬉しかったです!今度のライブはその人と行くのだ!

研究室配属

この学科では3年生で研究室配属があります。
実は直前まで準備などをしていなかったのですが、無事第一志望の研究室に入ることができました!
研究室の勉強は難しいことばかり…でもしっかり研究できるよう色々身につけます!
…女子全然いないけど!

おいしいものたちとの出会い

この歳になって遂に(?)お野菜を含んだ美味しさを感じられるようになってきた。
バーガーキングとかサブウェイとかの、野菜がしっかり入った食べ物に興味を持ち、実際に食したときに新鮮に感動できて味覚の成長を感じたヨネ…
お野菜といえばそう!VEGAN縁日のKENJU×HISUIイベントも何もかもが美味しくて最高だったなあ…

HYBRID PHONON 2566

これこれこれこれ!!!
twhz中の突然の告知で叫び散らかしたのも今は昔。
蓋を開ければ一生に一度聴けたらいいなと思っていた曲たちのオンパレード!BIIIG EYEに時間等曲率漏斗館へようこそにビストロンに1778-1985、終いにMONSTER A GO GOまで!どんな妄想?
映像、照明、演出、所作(それに物販)に至るまで堪能し尽くせて、本当に、本当に楽しかった!
勿論追加公演も行きますよ!!あとメモカも楽しみ!

平P版Inktober

JSAnikenさんの企画にのっかり、ボールペンで毎日お絵かきをしました。
普段は挑戦しない題材にも挑戦できたことが楽しかったし、毎日絵を完成させられると達成感もありました。
31枚の絵が綴られたルーズリーフ帳は私だけの宝物です。
また今年も参加したいな!

競プロはじめた

どんなもんかなと始めてみたらまあ面白い面白い。
今んとこC言語縛り(それくらいしかまともに使える言語がないため)ですが、昨日遂にPythonに手を出してしまった。
だいたい1ヶ月で茶色になったけど、そこから2ヶ月ほど、ずっと停滞してます。そして最近時間ギリギリで上手くいかないことが多い。良くも悪くも慣れが出てきて、諦めるべきでないところで諦めてしまうこともしばしば…
来月中にこそ入緑記事を書いてみせる!!

事故った

最後がこんなんで申し訳ない。
人や車相手ではありませんが、車の修理代がかなりかかってしまい、現在親に立て替えてもらった状態。
いずれきっちり返したい。

という訳で、ざっくりとした振り返りでした。
ここに書ききれなかったことはまだまだ沢山あります(特に人との交流に関して)。それくらい濃密な1年(?)でした!
関わった全ての方に感謝を!
来年度ももっと楽しく過ごすぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?