見出し画像

メルカリで見つけた我が家のバリカン

わたしがメルカリで見つけた一品はバリカンです。
当時2歳の息子を坊主にしたいと奥さんに言われバリカンの購入を決めました。

なにげなくメルカリでバリカンを検索するとすごくいっぱい出品されていました。
たくさんの商品からビビッときたのはピンクのほぼ新品のバリカンでした。
新品っぽいのに安いな〜って思いながら商品の詳細を見ると、一回しか使っていないと書いてあります。よく見てみると出品者と他の購入希望者のコメントが残っていました。
こんな感じです。

購入希望者「一度だけ使った理由を聞いてもいいですか?」
出品者「年配の家族がひげ剃りと間違えて買ってしまい一回使ってみたようです」

なるほど。
私の妄想がふくらみます。


おじいさん「おい、たけし。こないだヤマ◯電機で買ったひげ剃りが全然使えんのだけどおまえいるか?」
孫「え〜なんで。使い方間違えてるんじゃない?ちょっと見せてよ。てかピンクって珍しくね。」

孫「じいちゃん、、、これバリカンだよ。これでひげ剃ったの?」
じいちゃん「一回な。そりゃあ剃れんわなあ笑」
孫「これ新品で買ったんでしょ?結構したんじゃない?」
じいちゃん「まあな。」
孫「もったいないでメルカリで売ってみるよ。売れたらお金渡すし。」
じいちゃん「ようわからんけど人に使ってもらえるならおまえに任せるわ。」


まあこんな感じかなって思いながらなんだか少しクスッと笑えました。まだ買ってもいないのに愛着が湧きそうな気がして即決で買っちゃいました笑

それから我が家に迎えられたバリカンは本来の刈るべきもの(長男のクリクリ頭)を毎年頑張って刈ってくれています。

どこかのおじいちゃんへ
これからも大事に使わせてもらいますね。

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?