ビジネスで成功し、プライベートで幸せになるには?

僕は12年広告制作をし、自分が作ったプロモーション動画で日本一の売り上げ実績を作った。
営業活動でも日本一の売り上げ実績を作った。
なので、専門は、プロモーション動画制作と、営業だ。
故に、ビジネスに関しては、営業とプロモーション動画制作から言える成功原則を語る。

合わせて、プライベートでは2年4か月付き合っている9歳年下の会社組織のマネージャー職をしてる素敵な女性と付き合ってるので、その僕なりの幸せの原則を語る。

【ビジネスについて】
広告は紙媒体とweb媒体、動画制作をしてきた。
紙媒体とweb媒体は大して結果は出ていない。
たまにロゴが大盛況とかあるけどね。
周りから、デザイン止めた方がいいよ、ってよく言われてきた。
でも、決して止めなかった。
圧倒的に結果を出すまでは止めないと思っていた。

ここで、言えるのは、こういう結果を出すと決めたら、
達成するまで諦めない事。
やり抜く事。
これがビジネスでは大事だ。

営業は、今までいろいろとしてきた。
採用担当、プリンター販売、新聞訪問販売、携帯販売、出店の飲み物販売、家電のセールスライティング、婚活系ビジネス事業(集客、企画、営業、運営)、ユニクロの接客、家電販売、リフォーム営業。
正直、全てにおいてほぼずっと結果は出ていた。
まぁ資質が理由。
更には、圧倒的成果を求め、自己研鑽を続け、500万円の自己投資をし能力開発もした。
完膚なきまでにやり切ったからだ。
稲盛和夫氏が言った
人生、仕事の結果=能力×熱意×考え方
この公式に則って、高い点数を出してきた。
才能が最大にある分野で戦う事。
一位を取れる分野で戦う事。
圧倒的に努力をする事。
これが大事だ。
本当にやり切る事だ。

【プライベートについて】
やっぱりね、人生の目的、ミッション。
これを明確にするってとっても大事。
そして、ガンガン結果を出している事。
これが最高の女性と付き合う条件。
稼げない人は、良い女性とは付き合えない。
僕は、比較的若い時、モテ期を経験するのは大事だと思う。
どうすれば自分がモテるか?
考え抜いてモテまくる事。
これが出来れば、女性とは付き合える。
正直、アルバイトくらいしかしてない時だったが、
モテまくった。
だから、次は最高の女性と付き合って、幸せな結婚をしよう。
そう思って、自分を最高の男性になろうと思って挑戦を繰り返した。
料理も出来るし、家事もできる。
趣味のテニスは23年継続してるし、
笑いのセンスもある。実は人力舎を出ている。
やりたい事に正直に生きた過去がある。
いまだに好きな事をしてるが。
素直ってのも大事。
まあ、素直に情熱的に、大胆に、それでいて慎重に。
優しく、温かく、それでいて強く、逞しく。
社会で活躍し、沢山貢献し、器を広げていき、
家族を大事にする。
そして、頭をとにかく使う。
これらが必要かな。
まぁ、女性にモテるってとっても大事だよ。
どうしたらモテるんだろう?
それを追求する事。
まぁ、それを追求した結果、今がある。

僕は、ある程度の成功と幸せを手に入れてる。
ただ、まだ上達する。
常に進化するのが、僕。
よりよくなる。
成長と退化しか人はない。
僕は成長し続ける。

皆さんにも、幸せと成功がある事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?