見出し画像

Xアカウント作成と初めての投稿

SNSの手始めに、Xアカウントを作成しました。

Xのプロファイル

初めての投稿は、noteへの投稿にしました。

はじめての投稿

せっかくなので、ウェブサイトの方にも X のリンクを貼ります。
Wixだと、ソーシャルのパーツをフッターに配置できます。

ソーシャルのパーツ配置

公開するとフッタに表示されました。

フッタにSNSボタン設置

X(Twitter)ボタンをクリックすると、シェアするウィンドウが表示されました。

X 投稿画面

シェア用の画像が設定されていませんが、それはまた次回設定します。


(2024/06/06 追記)シェアボタンではなく、フォローするパーツに変更しました。

X フォローボタン

クリックすると、フォローできるようになりました。

フォローできるようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?