見出し画像

太りたい

太りたい。

標準体重まで5kgたりないガリガリおじさんです


昔っから痩せっぽちでした

幼いとき、じいちゃんに手首をつかまれて

「ほっそいなあ」

と言われたのがショックでした。

弱々しいというニュアンスを感じたのでしょう

今じゃ100%炎上しますが
「男らしくない、みっともない」ってやつです


自分もじいちゃんみたいに真っ黒に日焼けして、

カラダ動かして働いて、

焼酎呑んで大いびきかきながら寝る

みたいな野性的なオトナに憧れたのです


しかしもともとが色白で太れない体質の私はそうはなれません

久しぶりに会う人にはまず確実に「やせた?」と聞かれます

昨日何食べた?でケンジが
「オジサンのカッコいいはほぼ痩せてるってことなのよ」
と言っていました

名言だと思いますが私はカッコよくなれません

もとが細い40代オトコが「やせた?」と聞かれるのは
「調子わるいの?」ってことです


オジサンは小太りでいい

健康診断でちょっと引っかかって、
娘に食べ過ぎを叱られるぐらいでいい


「太れない」もわりと真剣な悩みなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?