見出し画像

🐎エルムSコラボ予想🐎


明日は重賞が2鞍ありますね、以前ツイートした通りタヌキさんとdeepでお互いの入着しそうな馬を2頭ずつ選び出し合ってみました!


知ってる方もいらっしゃるかと思いますが
タヌキさんは本命党、私deepは穴党でございます。
この2人の化学反応でちょいちょい今まで
当ててきてるのは俺とタヌキさんだけは知ってます笑


前置きはさておき予想です〜

まずは、私deepの短評から

エルムS deep推奨馬

1マルターズアポジー 芝からダート替わり

2テーオーエナジー 距離適性◎

7タイムフライヤー 芝からダート替わり

3ドリームキラリ 昨年の2着馬力は衰えていない

11レッドアトゥ 唯一の牝馬で夏は牝馬が良く好走

この5頭に絞った結果タヌキさんとのコラボに俺が推奨する2頭はこの2頭です🐎

11レッドアトゥ

2テーオーエナジー

そしてタヌキさんの見解はこちら💁‍♂️

グリム待望の距離短縮、と書きたいところですが、ここは敢えて初ダートのタイムフライヤーを。
この馬の兄姉達の勝ち上がりは全てダート、母の全兄にはジャパンカップダート勝ち馬のタイムパラドックス。
ダートで走ってる血統ですし、ダート追い切りではもの凄く動くという話もあって、個人的には去年の秋からダート転向をを待ってました(笑)
今年の2戦も馬券には絡んでませんが、着差は僅か。重賞でもやれる能力はまだあります。上がりが速くなるとついていけない面があるのでダートがいい方出ないでしょうか。
追い切りはいつも動きますが、今回も抜群。ここでの変身に賭けてみます。

相手は上記のグリム一点で。この馬は本質的にはマイラーでしょう。白山大賞典や前走は相手が弱かっただけで、2000メートルになると最後は止まってしまいます。一線級相手になると長いです。1800がギリギリな感じもあるので、この短縮は大歓迎でしょう。

結論

タヌキさん       7タイムフライヤー
タヌキさん      12グリム
deep                2 テーオーエナジー
deep               11レッドアトゥ

みなさんの券種、買い方はお任せしますが
この4頭の馬連BOXとワイドBOXを僕達2人は買ってみたいと思います!

当たるかは分かりませんが参考までにと思います!

閲覧ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?