見出し画像

離職中に変わった人生観。

初投稿です!
詳細は長くなるので控えますが私は1年半ほど離職していて来月(2020/10)からようやく働くことになりました。(離職中は様々な勉強をしていました)
今回は離職中に変わった価値観について整理したくて自身の為に書きたいと思います。

いきなりですが結論から入ります。
私が離職中に変わった価値観で一番大切にしていきたい事それは、「他人と比べないこと🚶‍♂️」です。
以前の私は仕事、収入、恋人など様々なステータスを無意識のうちに気にしていました。その結果自分に自信が持てず、周りと比べてしまい優越感や劣等感を感じることがありました。
しかし私の趣味であるストリートダンスから様々なことを学び「他人と比べない」という考えに至りました。このことについては次回の投稿で詳しく書きたいと思います🕺♪
「他人と比べない」考えになってから色々なことに積極的になりました。例えば今回のブログです📖以前は周りと比べてしまっていたのでSNSは私にとってマイナスにしかならず離れていました。しかし今はSNSを活用してメリットになる要素が多いと感じていてブログまで始めています。他にも沢山ありますが書ききれないので割愛します。
そしてシンプルに「他人と比べない」という考えになってから人生が楽しいです!ちょっと大げさかもしれませんが以前より本当に楽しいです♪😊
最後に散々「他人と比べてない」という考えを主張して来ましたが、決して「他人と比べる」人を非難している訳ではないです。都合良いですが色々な価値観があって良いと私は思っています。価値観に正解なんてないと思います。なのでこれからも自信を持って自分らしく生きていこうと思います✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?