見出し画像

週刊ゲーム備忘録(4/15~4/21)

 機ドラ結構楽しいなー!

 これまでの備忘録↓


24-04-15(月)

 Twitter(X)で主に漫画を描いているぱげらった氏が2023年に制作したノベルゲーム、妄想狂ザナトリウムが追加エピソードをプラスしてKEMCOより発売決定。(狂がNGだったのか凶に変更されている)
 エンディングはクリア後のおまけルート含めて6種類。プレイ時間は1~2時間ほど。追加エピソードがどのくらいの量になるかが気になる所だ。

24-04-16(火)

 呪術廻戦ファントムパレードのPC版がサービス開始。
 スマホで自動周回してるとかなり負荷がかかるのか本体が熱くなってたりしてたからありがたい。最近やってなかったけどこれを機に復帰するかなぁ。

はい

 はい……。
 中国で版号通過してたのは見たから、リリースは年内とかじゃないだろうか。はやくやりたい。

24-04-17(水)

 L’abyss Projectのβテストが開始。課金も可能なようで、プレイ状況によって正式サービス時に特典がもらえるらしい。
 とりあえずPC版を触る予定。中国版の序盤の動画は見てた記憶があるので楽しみだ。

 Strinovaのβテストの募集が開始。アンケートに回答して応募する方式のものだ。
 これ中国版ちまちまやってたんだけれど、どうにもコントローラーの最適化がうまくいかなかった記憶。というかキーマウのみだったような気もするんよな。コントローラーで操作できるかしら。

 エバーソウルのリリース日が5月29日に決定。
 中身自体は結構オーソドックスな放置ゲーなのだが、見た目がかなりきれいなんだよなこれ。割と楽しみ。

24-04-18(木)

 東京ディバンカーがサービス開始。一度数年間進捗が途絶えてたものと考えると、リリースされただけ御の字な印象。
 ほかにも進捗が途絶えてるやつが結構あるけど、それらも続報が出てリリースされたりしないかなー!!

24-04-19(金)

 バニーガーデンのSteam版が配信開始。ゲーム内容はswitch版と同様だそうな。
 なんというかすごいなこれ。PTAシステムは笑ってしまったけど。
 借金による漁船連行ルートとかもあるらしいのでいろんな意味でぶっ飛んでいるみたいだ。

24-04-20(土)

 勝利の女神NIKKEの1.5周年生放送がおkウェーーーーーーーーーーーーーーイロボットだうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

24-04-21(日)

 またまた御冗談を。
 ……えマジ?
 10年もの長い間αバージョンだった7DaysToDieが正式版のリリースを発表。6月にPC版を正式版にアップデート、その後コンシューマ版も正式版になり、ゆくゆくはクロスプレイも可能になるとか。
 なんかもう永久にαバージョンなイメージだったからなんか感慨深いというか……。

 まどマギの新作アプリゲームのアカウントとティザーサイトが公開。情報は明日10時に公開するらしい。
 そういえば映画やるって見たけどそっちの方はどうなってるんだろ。

ポテトサポートです、イモだけに