見出し画像

週刊ゲーム備忘録(7/15~7/21)

 今年はちゃんと梅雨が梅雨してる気がする。

 前回までの備忘録↓


24-07-15(月)

 ロードオブヒーローズの外伝であり過去編である魔道大戦。その最終章である真理の書のPartⅠが近日公開されることが発表。PVが公開された。
 魔道大戦、三週目ストーリーやってから触ろうと思ってずっとやれてないのよな……兼任が多すぎてメイン進められない弊害があちこちに出てる。
 気になってるやつとかいるから早くやらないとなぁ。

24-07-16(火)

 Tower of Fantasyを開発している、パーフェクトワールドの傘下スタジオのHottaStudio。その新作オープンワールドであるNTE(Neveress to Everness)が発表。ティザーサイトと各種公式アカウントが開設された。事前登録もサイトから可能になっている。
 対応機種はPC、スマホ、そしてコンソール(機種不明)。アノマリーという、都市伝説を題材にした怪奇ものが存在する世界で鑑定士として生きていく作品になるようだ。
 続報は明後日にも出るらしいが、PVの最後に9月に何かしら続報があるともあるので、TGSにも出展するのではないかと思われる。

24-07-17(水)

 OPUSシリーズの最新作、OPUS:PrismPeakの最新トレイラーが公開。キャラクターのボイスやプレイ映像が少しだけ見られる感じの内容だ。
 同時に、集英社ゲームズが京都で行われるBitSummitに出展することも発表。PrismPeakもそのなかの1コーナーででるらしい。
 京都だからいけないんだよなぁ。試遊はないみたいだけれど行きたかった。

 少し前からティザーサイトがあった謎のタイトル笑み男。その公式サイトが公開され、ファミコン探偵俱楽部の最新作、笑み男であることが発表された。
 ファミ探の純粋な続編がこの時代に来るのはかなり驚きのニュースなのでは?ただ海外のレーティングが高めだったのが結構気になっている。ホラー要素も満載なんだろうか。

24-07-18(木)

 MetalSlug:Awakeningがサービス開始。従来のメタスラらしく横STGのようで、マルチも可能。オートエイムもあるみたいなのでカジュアルに楽しめそうだ。PC版は少し遅れて配信が開始されるらしい。

24-07-19(金)

 パーティシューターのメテオアリーナのリリース日が9月18日に決定。合わせてストアでの事前予約も開始された。
 HPやプレイ動画を見た感じ、ヴァンサバライクな見た目でボンバーマンっぽい流れでPvPをやる感じ……?キャラビジュアルは結構よさそうなので出たら触ろうかな。最近カジュアルなPvPに飢えてる。

 崩壊:スターレイルとFate/Stay nightのコラボが来年夏ごろに開催されることが告知。
 同会社の崩壊3rdなどでもいろいろなコラボはやっていたが、キャラとのコラボだったり、衣装のみのコラボだったりと形態が分かれてる。スターレイルとしては初めてのゲーム内コラボだからどうなるか気になるところ。多分モチーフ装備とキャラ来るんじゃないかとは思うけど。

24-07-20(土)

 京都で開催中のBitSummitにて、アルヴィオンの新作、ビルドオーダーが発表。PVがYoutubeでも公開された。
 マリシアスシリーズからずっと追ってきていたアルヴィオンの完全新作!PV見た感じまた男女選択主人公ができそうだ。造形も好きだから続報が出るのが楽しみなところである。

24-07-21(日)

 スノウブレイク:禁域降臨がサービス開始1周年!路線変更したところから割と複雑な気持ちを引きずってるけどおおむね楽しんでるからこれからも続いてほしい気持ち。新しい武器種とか出してきたし楽しいべ。

ポテトサポートです、イモだけに