見出し画像

週刊ゲーム備忘録(2/19~2/25)

 うわぁ急に暖かくなるんじゃない!

 前回までの備忘録↓


23-02-19(月)

 モンスタークリエイトの事前登録が開始。ストアのサービス開始予定日を見るに3月中の配信予定のようだ。
 モンスター作って戦うタイプはあったりなかったりするジャンルなので、いい感じに遊べたらうれしいな。うちの子系大好き。

23-02-20(火)

 IndieLiveExpoが5月25日に開催することが決定。同時に紹介作品のエントリーも開始した。
 毎回かなりの数の作品が紹介されるILE。なおエントリーの際、必要な内容を記載するのを忘れて落ちる作品が毎回でるらしい。三回くらいチェックしないと割と漏れがち。

 廻らぬ星のステラリウムのリリース時期が今年春に決定。同時にストア予約を開始、PVも公開した。
 iosストアでのリリース予定日は4月の下旬。意外と近い感じ。女性向けは結構単調なシステムのことが多いけれどどんな内容になってるか楽しみだ。

23-02-21(水)

 ポケモンフォロワーの一作であるTemtemの新作、TemtemSwarmが発表。ストアページが公開された。
 新作のシステムはいわゆるヴァンサバ系。最大3人のマルチプレイにも対応するらしい。発売予定は今年の第三四半期。
 テムテム、バトルの殺意以外は結構好きだから新作が作られるくらい人気なのはうれしい。久しぶりに最初からやってみようかな。

 パリィでダンジョンを踏破するローグライク、IGNISTONE開発のmono氏の新作、ClockRogueが発表。ストアページが公開された。
 今回はストップウォッチがギミックのようだ。タイマーに行動デッキを組み、体内時計で何秒かを数え、目的の行動の時間通りにストップすることで能力が発動する仕組みらしい。
 一風変わったシステムだが、結構面白そうだ。

 うわあああああああああああああああガンブレ新作だ!!!!!!図書館流れた!!!!!なんか海だ!!!!!!!!!!!!!!

23-02-22(木)

 ねこあつめが今年の夏にねこあつめ2をリリースすることを発表。ねこあつめらしさをさらにパワーアップさせるらしい。どんなふうになるんだろ……。

23-02-23(金)

 リバース:1999にて生放送、ストーム情報局の第4回が放送された。メインストーリーの追加予告や新規実装キャラの告知もされたようだ。
 最近ほとんどやれてないけど、シャーマィンはなんとか取れたのでヨシ。

23-02-24(土)

 ぽちゃガチョのリリース日が2月27日に決定。緩い感じの雰囲気のマージパズルだが、結構スペース管理が大変なイメージ。結構面白かったからリリースは楽しみな方だ。

 NU:カーニバルが2周年。レイのその服なんなん????
 メインやる暇がなくてずっとイベント周回してるけど、そろそろちゃんとメイン進めないといけないな……全年齢版も触っておかねば。

23-02-25(日)

 ちょっと疲れて死んでたので無し。

ポテトサポートです、イモだけに