見出し画像

週刊ゲーム備忘録(4/1~4/7)

 急に暖かくなるんじゃないよ。

 前回までの備忘録↓


24-04-01(月)

 4月1日といえばそうだね、エイプリルフールだね。
 というわけで公式アカウントのエイプリルフールをぺたぺた貼っていく感じにやっていこう。

 開発中のメカクレ属性のキャラしか存在しない同人乙女ゲーム、メカカレのエイプリルフールは男女逆転のギャルゲー一枚絵。なんだこの総受けハーレム感
 元はエイプリルフールの一発ネタから始まった今作。最近いよいよ体験版が配信されたので、かなり開発が進んでいるようで製品版が楽しみだ。

  オレンジがオレンジ着てる!!!!!!!ちゃんとプレイアブル実装されてるようだ。

 存在しない記憶を増やすな。⇒イベントにまでなってるやんけ!!

 長期メンテに入っていたつなキャンが再始動。嘘じゃないよ。いろいろと改善している部分があるみたいなので帰宅したらDMM版を起動して確認するつもり。というかガチャチケ300連分はかなりの大盤振る舞いだな……。

24-04-02(火)

 EROLABSで配信予定の18禁BLソシャゲ、Noctilcent:暁の前にの開発進捗が公開。今月はどうやらストーリー関連の内容が出てくるようだ。
 これまでバトルやらガチャやらの動画が毎月公開されていたが、結構しっかり作られてる印象だったので、今回も楽しみ。公式Youtubeだとメインキャラのイメージソングも投稿されてたりするので、気になる人は見てみるといいかと。

 囚われのパルマのスマホ版の配信終了が告知。switch版は販売続行されるそうな。
 これスマホ版の初代触ったんだけどあまりに恥ずかしくて途中でやめちゃってたなぁ。耳が壊れるというかなんというか。人気作品なだけに手軽なスマホ版がなくなるのは少し残念なところ。

24-04-03(水)

 造形作品を原作としたIP、紡ギ箱シリーズのゲーム化プロジェクトであるIZON。その第一節である封厄ノ塔の年内発売が決定した。
 今回TLに流れてきたのを見て初めてこのIPを知った口なのだが、キャラクターの造形が大変に好みだったので普通に楽しみ。まだまだ開発スタッフを募集しているみたいなので、年内といっても下半期とか第四四半期の発売になると思われる。

24-04-04(木)

(無言で手を合わせ咽び泣く)

24-04-05(金)

 3時間後に発売!いやはやいわ
 蒼き雷霆シリーズの歌姫の一人、RoRoがマージ系パズルとして発売。全く情報なかったし時期が時期だったから遅いエイプリルフールかと思った。後日SteamやPS4/5でも発売予定。マージ系というか、いわゆるスイカ系のやつ。だいぶ物理演算が荒ぶるタイプみたいなので、面白い映像が見れるかもしれない。

24-04-06(土)

 マイメードのアプリ、えむすびがリリース。突然のリリースだっただけにちょっとびっくりした。有料アプリで、価格は500円となっている。
 最近新作ラッシュなせいで触れるかどうかわからないのでちょっと様子見。どこかのタイミングで触りたいところ。

 ヒプマイの新作ゲームアプリ、ヒプノシスマイク-DreamRapBattle-の情報が公開。年内夏リリースを予定している。
 以前出たヒプマイのゲームはリズムゲームだったが、今作はラップバトルの方に重点を置いているようだ。どんな感じになるだろうか。

24-04-07(日)

 日本版がなかなかリリースされないから、我慢できず台湾版の鈴蘭の剣を触り始めた。
 まだ序盤だけれど結構面白そう。ストーリーはループ系っぽい感じかな?日本版の体験版できた時に触っておけばよかったな……。

ポテトサポートです、イモだけに