見出し画像

週刊ゲーム備忘録(7/8~7/14)

 あっっっっっっっっっづい!!!!!!!

 前回までの備忘録↓


24-07-08(月)

 ディズニーの新作ゲーム、ディズニー ピクセルRPGが発表。公式アカウントとHPが開設されるとともに、ストアでの事前予約も開始。リリース目安は9月ごろになっている。
 ストア説明やHPを見たところ、ジャンルは放置要素のあるカジュアルゲームのようだ。開発はガンホーなので、それなりのクオリティが期待できそう。
 個人的に面白いなと思ったのが、ピクセルアートの画風を使い分けているところ。様々なゲームジャンルの世界が融合したという設定があるのでそのためのようだが、同じゲーム内でピクセルアートの画風が分かれてるの初めて見たな……。

24-07-09(火)

 Noctilucent:暁の前にの事前登録者数が10万人を突破。
 20万人とっぱする頃にはリリース日公開されたりするかなぁ。多分最近のソシャゲだと一番期待してるかもしれない。

 EROLABSで、18禁BLゲームのVelvetReactが配信開始。結局システムとか事前には公開されてなかったな……。当日はちょっと疲れてて触れてなかったのでどっかのタイミングでやる予定。

24-07-10(水)

 もうすぐ一周年のPokémonSleepの記念PVが公開。15日からの週で最新作であるパルデア地方の御三家が登場することが明らかになった。
 ニャオハで旅してたからニャオハ仲間にしたいなー。

24-07-11(木)

 オアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!????
 かつてfront mission: borderscapeという名前で作られ、けどどういうわけかフロントミッションIPがはずれオリジナルタイトルとして中国・台湾でリリースされたSRPG。
 鋼嵐-メタルストーム-の日本語HPとアカウントが開設された。リリースは年内。運営は台湾版も担当しているTENTREE。
 ややこしい事情がある作品だから日本には来ないだろうと思ってたから割とうれしい……。

 護縁のリリース日が8月28日に決定。初報からリリース日発表までのスパンが短い!
 ブレソルの過去編らしいが、自分本家をやったことがないのでビジュアルと雰囲気がよさそうだなぁという印象。触りたいけど最近キャパがカツカツすぎる。

24-07-12(金)

 来たわね。
 去年TGSにも出展し日本展開が予定されていたアッシュエコーズ。2月ごろにUjoyGamesにパブリッシャーが移り、それに伴ってか以前までの公式アカウントが消滅していたので結構不安に思っていた。
 こうして本格始動となったので一安心。今度こそちゃんと出てくれー……。

24-07-13(土)

 Sky星を紡ぐ子どもたちにて、ムーミンとのコラボイベントが秋から行われることが発表された。今やっているシーズンイベントの次のイベントがそれになると思われる。
 シナモロールイベントは簡易的なものだったから、シーズンイベント形式だったとすると星の王子様以来になるだろうか。楽しみである。

 第二土曜日といえばスーパーゲ制デー!というわけで気になるやつを今回もピックアップ。

 魔法少女VSしたっぱ敵幹部を描いたフリーゲーム、魔法少女をオトしたい!見た目が結構好き。フリーゲームらしいので出たら触りたいところ。

 生存ルートのない乙女ゲーム、私が死ぬための乙女ゲーム。8月15日に配信予定らしい。生存ルートのないというのが結構気になるところ。108の質問から3つのルートに最終的に分岐するのかな?地味に楽しみにしているやつ。

 絶賛発売中のアドベンチャーゲーム、LUCK SEVEN。救いがない作品らしいが、とりあえず見た目が滅茶苦茶好き。異形頭がいっぱい摂取できるのは滅茶苦茶よいのだ。

24-07-14(日)

 BLEACHの新作パズルゲーム、BLEACH Soul Puzzleが公開。事前登録を開始した。ブレソルとの同時フォロープレゼントキャンペーンも行われている。
 3マッチ系、最近ちょこちょこ出てきてる印象。作りやすいジャンルなのかな。デフォルメされたキャラが結構かわいいから出たら触りたいやつ。

ポテトサポートです、イモだけに