見出し画像

週刊ゲーム備忘録(1/15~1/21)

 寒い日が続くなぁ。

 これまでの備忘録↓


23-01-15(月)

 OPUSシリーズの最新作、OPUS:写心吾山の邦題がOPUS:PRISM PEAKに決定。同時にグローバルパブリッシャーを集英社ゲームズが担当することも発表された。
 これまでのシリーズは、すべてSIGONOが(少なくともSteam版は)パブリッシングまで行っていたみたいなので少し驚き。PR方面などが大きくなるのだろうか。ゲーム面のクオリティもまだまだ上がる可能性もあるので楽しみである。

 NU:カーニバルの全年齢版、NU:カーニバルBlissのリリース日が1月25日に決定。
 18禁版とは完全に別のサーバーでやるかんじなのだろうか。FANZA版とEROLABS版は同じサーバーでイベントも共通だったが、こちらは全年齢版としての規制もあるし気になる所。

23-01-16(火)

 エバーソウルの公式HPが公開。同時にCBTの応募者受付が開始された。
 ビジュアルはマジで好きだし、手軽にメイン端末でやれる機会だから参加してちゃんとゲームのプレイ感を思い出したいところ。

23-01-17(水)

 夢職人と忘れじの黒い妖精の2周年特設サイトが公開。2月18日の2周年までの間に様々なキャンペーンの情報が公開される予定となっている。
 リアルイベントの情報はすでに公開されているが、ゲーム内だとどのようなキャンペーンが実施されるのか楽しみなところである。

23-01-18(木)

 恋と深空のサービスが開始。3Dモデルの質感……というか、リアル感がかなり高く、ほんとにこれスマホで動いていいの?となる見た目をしている。オトメイトと開発会社の対談企画にて「モデルのリップシンク(口の動き)は各言語ごとに変えて一致させている」とかなんかすごいこと言ってるので、興味がある人は比べてみるのもいいかもしれない。いやほんと何言ってるんだ……。

LibraryOfRuinaのコンソール版発売
 えっ
>パブリッシャはアークシステムワークス
 えっ
>日本語CVつき
 えっ?!?!?!?!?!?!?!

 われらの課金がコンシューマ化と日本語CVを成し遂げた!!!!!!!!!!!!!!!!万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ハイキュー!!FlyHighのCBT開催期間が1月24日から31日と決定。結構近いな……。試合展開をどうやって演出しているかが個人的に一番気になっているので、参加して確かめてみたいところ。

 鳴潮の第二回CBTの開催が決定。募集が開始された。
 前回普通に落ちてしまったので今回は受かりたいところ……!やりたいぞ!!

23-01-19(金)

 パルワールドが早期アクセス開始。Steamの売り上げ本数で8時間後に100万、24時間後に200万本を突破した異例のスタートを切っている。XboxGamePassには初日から収録されているので、そちらでもかなりの量のDL数があると思われる。
 自分も箱パスでやろうとは思ってる。問題は要求スペックのメモリ32GBが気になるところ。32GBて。

23-01-20(土)

 ブルアカフェスにてブルーアーカイブThe AnimationのティザーPVが公開。並びに公式アカウントも公開された。アニメの放送時期は今年の春となっている。
 今年で3周年を迎える本作。様々なキャンペーンもゲーム内で行われるようなので、興味がある人は始めてみてはいかがだろうか。

23-01-21(日)

 テクノロイドユニゾンハートが2周年。ゲーム性が合わなくては慣れがちだが、意外と生き残ってるんだなぁ。久しぶりに復帰しようかしら。リリース初期に合わなくて離れたやつ、復帰すると意外と趣味にあったりすることもあるから興味がわいたときにちゃんと触るようにしてる。

ポテトサポートです、イモだけに