見出し画像

週刊ゲーム備忘録(3/11~3/17)

 そろそろ暖かくならないかなー。

 前回までの備忘録↓


24-03-11(月)

 たべっ子どうぶつTimeのストアでの事前登録が開始。ストアではリリース予定日を設定しなくてはいけないので確認してみたのだが、今月26日に設定しされていたのでおそらくそのあたりにリリースされるのだろう。
 ストア画像を見る限り、システムはツムツム系のパズルゲームだろうか。おやつとして結構親しまれているIPなので、どんな感じになるか気になるところ。

24-03-12(火)

 T3アリーナのSS3シーズンの延長が決定。実に2か月もの延長は割とびっくりした。どうやら中国版でのアップデートの遅延発生が原因らしいが、ソースを確認していないので詳細は不明である。
 パス報酬とりきれないかなぁと思ってたので自分にとってはうれしいけれど、2か月虚無期間ができると考えるとゲーム的には致命的な気もする。

24-03-13(水)

 勝利の女神NIKKEにて、Re:ゼロから始める異世界生活とのコラボが発表。開始は21日からとなる。いや早いな。
 見た感じ双子とメインヒロインぽい子が実装されるのかな。リゼロはあんまよく知らないのよね……。

24-03-14(木)

 Steamで体験版を配信中のRPG、TerraMemoriaの発売日が3月27日に決定。様々な種族が生きている世界を旅する作品となっている。
 体験版を触ってみた感じ、バトル難易度は優しめだろうか。キャンプするときに料理ができるのだが、その画像が結構きれいだったので飯テロ感がある。

 L’abyssProjectの公式アカウントが久しぶりにツイートポスト。なにやら新情報が近日中に公開されるらしい。
 のだが、同開発が今ゾンビ状態更新停止で運営しているゲーム、剣が刻の公式アカウントでも宣伝(そのポストは消去済み)した際に「テストプレイ」の文言が見えていたので、おそらくだがCBT開催の告知だと思われる。
 中国版のCBT動画見た感じ結構面白そうだったので楽しみだ。

24-03-15(金)


 Steamスプリングセールが開始!今回もいつも通り数えきれないほどの作品が対象となっているので、まずはウィッシュリストにある作品を見てどれを買うかを吟味しなければならない。
 いつの間にかウィッシュリストに4桁もゲームが貯まってるんだよね……。

 クッキーランシリーズの新作、クッキーラン:魔女の城がサービス開始。今回のジャンルはタップトゥブラスト形式のパズルゲームとなっている。
 クッキーラン:キングダムで一気に跳ねたシリーズだが、今回はどんな感じになるかな。

 Sky星を紡ぐ子どもたちとシナモロールとのコラボが決定。詳細はまた後日発表とのこと。
 多分今やっているイベントシーズンが終わったら開始される感じになると思われるので、期待して待つといいだろう。星の王子様コラボのようにモーションやスキンが出てくるだろうし。

 ハイキュー!!FlyHighのリリース日が3月28日に決定。大体再来週くらいだろうか。
 ハイドリに続くハイキューソシャゲだが、結構雰囲気がよさそうな感じ。試合展開とスキルカットインのテンポの両立が結構大変そうという印象だがどんな感じになってるだろうか。

 モンスタークリエイトがサービス開始。絶妙にキモかわいいモンスターいっぱい作れたらいいな。
 割と楽しみにしていたやつなので、無事にリリースされたのはうれしいことである。

まぁ筆者のセンスは微妙なんだけどな!

 デュエットナイトアビスにて小規模テストの開催が告知。対象端末はWindowsPC限定。おそらくαテストに相当するものだと思われる。
 去年からずっと楽しみにしていた作品に触れる機会なので、ぜひ当たってほしいところではあるのだが……多分人数少ないんだろうなぁ。

24-03-16(土)

 うわあ深夜に急にイベント告知をするなぁ!
 戦艦少女R
にて海域イベントの開催が告知。なんと今日である。
 この前復帰してちまちまやって割と育成できてきているが強化用のキャラが足りないので、これを機にいっぱい集めたいところ。
 どのくらい行けるかなぁ。

24-03-17(日)

 ゼンレスゾーンゼロにて二回目のCBT、増幅テストの募集が開始。前回は落選してしまったので今回は当たってほしいところ。
 顔がいい犬系獣人を使わせてくれ……。

ポテトサポートです、イモだけに