見出し画像

週刊ゲーム備忘録(4/8~4/14)

 そろそろ春の新作ラッシュ始まるかな。

 これまでの備忘録↓


24-04-08(月)

 機兵とドラゴンがサービス開始。
 ……なのだが、配信直後からエラー落ちが頻発しているようだ。おそらくどこかのタイミングで緊急メンテ等するだろうし、安定するまで様子見をした方がいいかもしれない。

24-04-09(火)

 青山オペレッタのGooglePlayでの事前予約が開始。男性版宝塚みたいな作品で、舞台は何度もやってるようだ。割と題材が好きなタイプなので、リリースまで待ちきれないところ。iosでもはやく事前予約始まらないかなぁ。

 Takt.opがサービス終了。題材もよく、雰囲気も好みな感じだったんだけれどどうにもゲーム部分が合わなくて続けられなかった思い出。
 ライターがぽろっと第三部までシナリオ出来上がってたとぽろっとこぼしてた(現在は削除済み)のが、なんかいろいろ惜しくなってしまう。

24-04-10(水)

 アウタープレーンのリリース日が5月7日に決定。GW直後となる。
 海外版でプロローグやってそれが初見だったせいでいろいろインパクトあって持ってかれてたんだが、日本語訳で詳細が分かると思うと結構楽しみ。3Dモデルはかなりきれいだしハマれば売れる予感がある。

24-04-11(木)

 Sky星を紡ぐ子どもたちのSteam版がついに配信開始。リリース当初から言われていたPC版がようやく来たので結構うれしい。スマホだとうまく操作できなかったし、ちょっと忙しくてやらなくなっていったからこれを機に復帰しようかな。

 L’abyss ProjectのβテストがDMMクライアントで17日から開始することが告知。
 中国でのCBTの映像見たことあるけど、コミック的な表現でストーリー展開してたり、主人公の太ももとてもよかったり、縦持ち系のゲームだからスマホでもやりやすそうな雰囲気があった。ストーリーも楽しみだったりする。主人公の性別は自分で設定できるし

24-04-12(金)

  ObeyMe!Nightbringerがサービス開始から一周年!
 ちまちまやったりやらなかったりしてるけど、キャラクターは結構好きな作品。無料ガチャもやってるみたいだし久しぶりに復帰するかな。

 ハードコアメカの開発スタジオ、RocketPunchGamesから新作ローグライクゲーム、AnomaryCorrapseがリリース。初期のベータ版だとメインキャラは人間だったのだが、いつの間にかケモに変わっててびっくりしたやつ。
 内容は普通に面白かったから、興味ある人はデモ版触ってみるといいかも。

24-04-13(土)

 今日は第二土曜日。
 第二土曜日といえばそう、スーパーゲ制デー
 というわけでタグをめぐって気になったやつをぺたぺた貼っていく。

 チマヨイさんが開発中の古都ニ視ユルハ。めっちゃ雰囲気がよさそう。こういう軍服ものの個人制作ゲーム、昔有名なのがあったなぁ。あっちは触った記憶がないけど、こっちは出たら触ろうかな。

 渦女屋本舗さんは以前からフォローして情報を追ってる開発者さん。プロフィールに書かれている「ハッピーエンドはありません」がとても強そうで好き。時間ができたらウィル旅を触りたいと思って数か月がたってしまった。

 鮫崎さんがが開発中のこれ、ブラックユーモアの気配があって面白そう。というか主人公の見た目がとても好みだし、デザイン自体もかなり好き。暇があったらプレイするぞー。

24-04-14(日)

まさにAll Clear Cathyでした……

 寝る前に走りきろうと思って、LimbusCompanyの最新章である6章をクリア。章タイトルは別(心の擦れ違う)だけれど、チャプターパスの名前の通りAllClearCathyであり、キャッシュクリアでもあったなぁ。章がすすむごとに演出が進化していくのがすごく楽しい。次はだれの章になるのだろう。


ポテトサポートです、イモだけに