見出し画像

週刊ゲーム備忘録(5/6~5/12)

 5月リリースの作品が多すぎる。

 前回までの備忘録↓


24-05-06(月)

 特に気になるニュースがなかったので気になった新作を紹介。

 猫に乗り移った男が自分を殺した犯人を捜すADV、CatMeoir:FelineDetective。価格は無料、ストア情報を見た限り日本語には非対応のようだ。
 色々とやりながら推理をするようで、結構面白そう。日本語非対応だが、機械翻訳片手にお試しは簡単だろう。価格無料だし。

24-05-07(火)

 和風ファンタジー系のライフシミュ、清宮物語(Tales of Seikyu)のアルファテストが今月27日から開催されることが告知された。
 見た目は和風ではあるが、登場する人外は世界中のそういった生物をモチーフにしているらしい。PVだとプレイヤーが変化して農業部分で楽をしたりと、いろいろと独特な雰囲気があって面白そうだ。

 アウタープレーンがサービス開始。他国ですでに去年からリリースされているところに日本サーバーができた形である。前グローバル版でちょっと触ってたアカウントが残ってたので多分そう。
 高クオリティなビジュアルしてて結構好きなやつ。ただまじで今月リリースされる作品が多すぎる……。

24-05-08(水)

 うたの☆プリンスさまっ♪LiveEmotionが6月12日にリリース決定。事前予約も開始された。
 ジャンルはリズムゲーム。譜面の画像を見る限りはあんスタのような半円系のものらしい。
 コンシューマ版の新作もこのくらいのスピードで出してあげてください。

 パニシング:グレイレイヴンのPC版の正式リリース日が5月27日に決定。ずっとPC版待ってたからめちゃくちゃ助かる。
 PC版に出るソシャゲが最近かなり増えてきてるから、スマホでやれる奴はなるべくスマホでやるようにしないとキツイな……なんか本末転倒感あるけど。

24-05-09(木)

 ブレイクマイケースがサービス開始。Coly作品はこれの前のやつが結構虚無ゲーだったけれど、今回はどうだろう。テスト段階での評価は悪くなかったから、それなりには楽しみにしている。

24-05-10(金)

 薬指!!!!!!!!!!薬指だ!!!!!!!!!!!アッイサンの翼溶けてる!!!!!!!!これ本人笑顔浮かべてるけど過去をかんがみたら実質死んだようなものじゃん!!!!!!!!!!!!いいね大好きSA!!!!!!!!!!!!!!!

24-05-11(土)

 悪魔王子と操り人形のリリース日が6月3日に決定。
 初報時からほんと長い間待ってた……いわゆるツムツム、あるいはクラフィ系っぽいけれど、どのくらい手触りがいいかどうか。
 というか5、6月リリースが多すぎるんじゃい。

 第二土曜日といえばスーパーゲ制デー
 というわけで気になったツイートをぺたぺたと。
 プロジェクトシックス、こういうコックピット視点のロボアクション結構ワクワクして好き。

 魔王様に命乞いをするゲーム。魔王様は差分用意して好きなデザインの魔王様に命乞いをできるようにするらしい。キャラデザがとても好み。

 こういうものはなんぼあってもええですからね。
 どれもこれもリリースが楽しみである。

24-05-12(日)

 いろいろ作業がはかどって時間が空いたので寝る前に9th Sentinel Sistersをプレイ。ちょこちょこ改善入ってたけれど相変わらず敵の密度とこっちの火力のバランスのせいか、自分にとってはかなり難易度高め。まだ一回もクリアできてないけど、まぁ楽しいのでヨシ。
 でもアーリーアクセスなのに最後のパッチが12月って書いてあるんだけど大丈夫かな……このまま一生アーリーで終わりそうな気がするんだけれど。

ポテトサポートです、イモだけに