見出し画像

Notable Sound 視聴履歴 // 23rd Aug

 ここ最近クラブにでかけると、前にやってた視聴履歴の参考にしてました~って人に時々会う。教えてくれよ~!誰も見てないとおもって更新やめてたわ~~!という事で復活です。

 ちなみにpaypal残高に余裕ある方、1~2ドルくらいお布施送ってもらえると新曲買い続けられるので…参考にしてる方で優しい方是非。。。恵んでいただければこの視聴メモが長続きします。

https://www.paypal.com/paypalme/deejaypigeon

1 Eastfield Swing - Micklegate Run (Sir Dave’s Crusade Mix)
Nathan Pinder, Eastfield Swing, PINDER, Cesare Muraca 「 ARCTERIX 003」より

インディアンのイラスト描いてるラベルでJamie LeatherのVoice of Reason(https://arcadiasounds.bandcamp.com/track/b2-jamie-leather-voice-of-reason)が印象的だったマンチェスターのレーベルArcadia Soundsから3枚目のコンピレーションですね。UKG入ってる感じの音数すくないトラックが多い、家で聴いてる分にはぱっとしないかもだけど長~いロングセットで箱できくときはこういう隙がある音が実は一番踊れますよね…。

2. Aquarian Tears
New Members 「 Equinox EP [NEW001]」より

早いBPMでバレアリック感出したらダメなんてルールはなくて、Prins Thomasの新譜もそんな感じだったけどトランシーでハウスやテクノの間にも挟めるこういう浮揚感あるヤツまじ今最高です。Textasyみたいなゴリゴリの違法ブレイクビーツとかとつなぐとユーフォリア感でて最高だと思います。

3. WC004 - AFRAID OF THE RAVE EP - DJ これからの緊急災害

DJこれからの緊急災害は器用でけっこういろんなジャンルでいい感じの曲を提供してくれてたんですが今回はゲットーオタクな雰囲気全開の、今までの「ありそうでなかった!」感じではなく「絶対そんな曲無い!」曲を作ってくれました。クソキーボードみたいなピアノに簡素なドラムだけ、酔っ払ってたら楽しいだろうけどだれが使えるんだこれ。

4. Do You Wanna Get Funky (S10 Mix)
Island Natives 「 Super Funk & Soul Pack Vol 2」より

 ジャケの通り、近所に住んでるおじさんがホームパーティ用にこさえたようなクソダサなリエディットが37曲も詰め込んであって、上から順番にながされたら半笑いで永遠踊ることになりそうなアルバムだけど、このエディットはちょっと異色で、シンセがエレクトロっぽいのでかけ方によっては面白くできるのでは。

5. Hunt - Outback 「 Indicator」より

 bpm90くらい?(ちゃんと計測はしてません)のローファイなIDMから135bpmくらいまで加速する曲。加速する段階でドラムがぬけたりリキッドファンクみある上ネタがほわほわなってるだけだし、ドラムはローファイなので加速段階で聴いてて聴き手の体感的に負担がない。セット中にそういう遊びしたい人向け。(曲の最後でまたbpmおちます)


・・・ここまでかきかけてやめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?