見出し画像

Notable Sound 視聴履歴 // 16th Sep

やります。

https://www.paypal.com/paypalme/deejaypigeon

paypal 1-2ドルくらい恵んでくれるとはとが今後のメモのやる気をだします。でははじめます。

A/B Sides - A​/​B Sides 017

私の芸風ではないが、ミニマルでコールドでディープなukgっぽいハウスが好きなら間違いないA/B Sidesのニュー。ここ、ジャケが毎回シンプルすぎる…!個人的には6月にでてたこの曲が超好きだったな~~

NYMA - Desert Wave
Noisy Vibration & NYMA 「 OBOLOBO O1」より

OBOLOBO O2が今月でてました。バレアリックで中東みあって、ディスコっぽいのが個人的に超ドつぼなのでこっちの6月のリリースの方はります。こういうベースラインは長時間ハメられる感じでヤバイ。

舟舟和眠大小姐想让兄贵告白​?​死肥宅的恋爱头脑战
ANK 眠 bɑpᵎ

ジャケな通りのやつ、オススメフリーダウンロード。みんな楽しいヤツだよ。

Don’t Stop - Sebb Junior feat. Eric Roberson & Paula

Sebb Junior一体、この手のメローで気持ちよい上にちゃんと踊れるハウスを一体何曲量産すれば気が済むんだ…。悪い曲が無いのもおかしい。

Talkin' - ZAKERY

DJには決してオススメしないんだけどこのバランス感すごいと思う。2001年のアシッド(作曲ソフトの方)でフリーの音ネタを重ねただけの曲のメガミックスみたいな世界観。個人的にはこの音のバランス感に驚いた。vaporwave

Shadow - Frey

EP自体は今週末発売するやつ。さすが大御所Craigie Knoewsだよなぁというかんじ。ただのクラシックなドラムブレイクにベースとパッドかさなってるダークな感じのレイブトラックだけど、マスタリングが優勝しすぎてる。ちょっとでもバランスくるってたらダメっぽい曲。かっこいい

Undermind - Snippets Music

10/2発売のコンピ。90sなかんじでトランス感ある最高なやつ。期待アゲ

KOTYA - 1995 - Raw Russian Highlights

全然DJ向音源じゃないけど私の大好物なローファイハウスとよくわからないブーンバップ入ったカセットテープ。このインディーズ感たまらん。

Fatal Disco - T.V. Disappears 「 Inverted Spectrum」より

これも全然DJ向けではない音源。エレクトロニカというかグリッチ。ひょっとしてもう2020においてグリッチはレトロの域なのかもしれない…この感じ、めちゃくちゃ懐かしいしおちつく。笑

O'Flynn - Aletheia

メモする必要ないかもだけど O'Flynnのアルバムはもう芸術だった。アルバムだけど、クラブの帰りにいつも電車でダラダラきいている。音の重ね方がうますぎるし、DJで使う気にはならないけどいい音で永遠に浴びたいヤツ。10/6にDan ShakeのリミックスなどはいったEPでる。

Three Of Us EP - Tilman x Rhode & Brown

Shall not Fadeのリリースもメモしだしたらキリないけど10/30にこのネタ使い技師ペアのEPでるんですね。もうほんと技師すぎるんだよなぁ。

From Me (Icarus Extended Mix) - CRi feat. Bernache 「 From Me (Icarus Remix)」より

Anjunadeepからなのかー。ukg, breakbeatsなベースだけどボーカルラインの一部を意味不明にループしてる感じめちゃくちゃクセになるし、やっぱ展開すごすぎるやんな… こんな仕上がった曲俺には使えないが感動する。

What Is It That You Want - Charles Taciturn 「 Nebulae Nursery (Part I)」より

こういうエピックトランスをスクリューしたドリーミーなアンビエントみたいな音の曲はすごく今っぽいと思う。私はめちゃくちゃ好み。現場では俺はよく使わないけど。

Finale (Unreleased track) - DJ FM 「 Breakup (Remastered + Bonus Tracks)」より

1998年のアルバムのリマスタリングに未発表曲いれたやつらしい。こういうギターがジャカジャカ入ってるけどゆるいやつは許せない人が多そうだけど俺は好きだなー。george clantonがパロディでやってる音楽の参照もとにあっただろう系列の一番ダメなヤツって感じがして大好き。(伝われ)

COME ON KITTY​-​MARCUS MIXX FEATURING SCREAMIN' RACHAEL

あ、あのレジェンドのMarcus Mixxの新譜なのか…・・・!??!?お蔵出しなのかわからんけどこの女の人が猫の鳴き声してる声のループはずるい。最高。これ聴いたらもう次の曲すすんでも絶対この曲覚えてるやつ…。なんなんだよこれ。。。

Jack Priest - BRKDWN - Deck-A-Dance

視聴から0.1秒でカートに入れた。めちゃくちゃ印象に残りそうなのに印象に残らない絶妙なバランスのちゃんと作ってある最高な曲。聴いてるときにみんな最高になれるのに次の日忘れてるからもっかいかけれれるやつ。最高。朝っぽいピアノ出たり入ったりするのも最高。

2​.​.​. 3​.​.​. 4​.​.​. - Peejay 「 Let the Basskick」より

悪乗りにもほどがあるオールドスクールレイブ風のトラック集。こんなんDJでかけてても絶対100円箱から買ってきた適当なレコードならしてると思われるだろうなー。リアルがすぎる… (私は好きです)

3afak: Love to NYC

こんなんきいたら寝れないしトイレもいけなくなるわ。俺はかけれないので都内のすごいヤバいDJが真っ暗な箱で鳴らしてるのを体験しに行きたい。イケがスギてる。ブラックのトランスの方々へのサポートコンピらしくKush Jonesも参加してます。

SURE SHOT - Various Artists

完全に草でキマってるミッ■ーがアイコンのテキサスのSlowly Losing Itレーベルから何故か5年ぶりにコンピのEPがリリース!?前回の地を這うような高円寺とかでしかかかってなさそうなVibe Salad EPも最高だったので期待。発売日はあさって9/18

Skape - KWAKE 「 KWAKE 002」より

メローな90s風ブレイクビーツなんだけどブレイク明けからインクルディブル・ボンゴバンドのapacheブレイクが突然入ってさらにハウスノリのオープンハイハットも入ってきてきてアガる!っていうだけの曲。動機が不純ではないので良い。シンプル。

Terrapin - Parris

ギーー。こういうスピリチュアルだけど組んだ動機が意味不明な気持ちよいだけのループ大好きなんだよーーー。かっこよすぎる。土から生まれたハウスって感じがする。今年K-LONEのリリースが優勝してしまったWisdom Teethレーベルの新譜。

The Situation feat. Georgia Anne Muldrow (Kaidi Tatham Remix)
Badge and Talkalot 「 Refractions」より

Gerorgia姉さんのKaidi Tathamのリミックスなんて俺が嫌いなわけないだろ…。かっこよすぎるよ…。このあとspotifyであと100回きく。

MXWLL - Your Love

脳みそに植えつけるような悪意のある意味わかんない Gimme your loveという声を使ったフィルターハウス。いわゆるあのGimme your loveではないし、このループから展開するアメとムチのアメみたいな展開を期待させるが、期待しないで終わる意地悪い最高な曲。

Vantane - 'Good Times Will Come' EP [FILTH005]

ぶっちゃけていうとミックスバランスはあんま好きじゃないけど、インドのムンバイ発のRaw, Lo-fi Houseっていうのが面白かった。曲のアイディアも良いし、90sな雰囲気なジャケも好きなので、なんか今後が気になる。

Monikaze - Go Away
Ledotmat Musique 「 Warmest Support Alliance vol. 1」より

バンドとかEBMとかそういうノリのあれのコンピなんだと思うけどこの曲はバリバリイケてる。。。。悲鳴みたいなシンセとストレッチした女性ボーカルがかっこいい。ベース。

Jack The Cool Cat - institutionalized (No Long Thiing Mix)
Jack The Cool Cat 「 Take Two EP : Jack The Cool Cat」より

マレーシアのrawハウスな新譜。dillaねた、Afro blueねたと色々やらかしてるEPだけど、これが好きだった。

Ravin in Secret - Like This (Original Mix)
Raving In Secret 「 Raving in Secret - Like This [MBR01]」より

そういうねたのハウス。広いフロアで回す人向けだなー

Lee Holman | Perception | No Rules [Home]

テクノ。リマスター?永遠に踊れるやつ。

[SPA098] DISCO FEELINGS - Heroika Disko EP

いつもとてもマジメなディスコハウスをありがたいんだけど私はたぶんピッチ最大まであげて高速でかける。

Munky Fike - Sweetness

ネタ系ハウス。ネタのIQが微妙に低い感じで楽しい。

Florida - Eloi 「 Florida EP」より

目覚めると~夜明け前~ 静けさが~追い詰める~

Love Surrounds - Model Man 「 2005 NYE」より

兄弟で片方がピアノらしい。曲はめちゃくちゃ良いからだれかリエディットして欲しい。自分でするしかないか・・・?

The Sun In My Window - lui.

9/30リリース バレアリック おもしろ荘。メモ

COLUMNS SAMPLER - Various Artists

全然DJ向ではないが 豊平区民TOYOHIRAKUMINとか参加しているvapor系のコンピ、俺はこういう渋いのが好き、ハウスっぽいの曲も入ってる。

Escape Plan - Thornato

すごい太陽っぽい音なのにナリが地下。こういうのはおもしろい。俺はかけれないけど、めちゃくちゃ印象に残る。

Solea - Alberto Melloni 「 Solea ep」より

アフリカの土着ネタのやつ、最高。最高。最高。最高。

Dance Trax Vol​.​30 + Anetha Remix - X-Coast

X-coastの新譜9/30発売なのにレコードもう発売前に売り切れてるのマジかーーーー。クソー。大分強いブレイクビーツ。90年代中期くらいまで解釈が進んだやつ。やっぱこの人好きだなぁ。

Feel it (feat. Sian​-​Lee) (Extended Mix) - Kideko 「 Kideko」より

デカ箱のメインフロアでこんなのばっかり聴いて記憶なくしたいんですけど。

Mallard - Common Era - INTLBLK 「 INTLBLK003」より

メモ。

Kurata Style
K-Wash 「 K​-​Wash - Feels So Good (presented by Virgil Normal)」より

Hobo Campからの新譜。ふうんとか思いながらだらだら視聴してたのにこの曲にめちゃくちゃヤラれた。ドラムパターン。サンプリングのはさみ方。音質の悪さ、最高。ぐう。最高。

Spirit EP - el nino diablo

うーん。これも凄い。エレクトロなバレアリックなやつ。ロマンティックすぎていつつかっていいのかわかんないけど。笑

For MASI - Patrúin

9/28発売のコンピ

DOBRO VA 001
Iner, Buzz Compass, Scruscru, Tilman, Sune, Yann Polewka

ついにでましたよ。ScruScru、Tilman,Sune,Buzz Compassなど入っていますが、目玉は東方ネタの超クソダメなブート盤のやつ。データ、タケェ!!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?