見出し画像

阪神JF 2020

阪神JF

①前走2着以内
インフィナイト
エイシンヒテン
オパールムーン
サトノレイナス
シゲルピンクルビー
ジェラルディーナ
ソダシ
ドリアード
フラリオナ
ポールネイロン
メイケイエール
ルクシオン

②キャリア2-3戦
インフィナイト
ウインアグライア
オパールムーン
サトノレイナス
サルビア
ジェラルディーナ
ソダシ
ナムラメーテル
フラリオナ
ポールネイロン
メイケイエール
ユーバーレーベン
リンゴアメ
ルース

③新馬戦上がり1位or33秒台
インフィナイト
ウインアグライア
サトノレイナス
ドリアード
フラリオナ
ポールネイロン
ヨカヨカ
リンゴアメ

④前走東京、京都
アオイゴールド
インフィナイト
ウインアグライア
ソダシ
ユーバーレーベン
リンゴアメ

⑤内枠多頭数連対経験
アオイゴールド
インフィナイト
エイシンヒテン
オパールムーン
サルビア
シゲルピンクルビー
フラリオナ
ポールネイロン
ユーバーレーベン
ヨカヨカ
ルクシオン

全クリ馬
インフィナイト

4つクリア馬
ポールネイロン



★サトノレイナス
サトノフラッグの全妹。
ノーザンファームで国枝厩舎。
兄そのままの進路を進んでいる。
兄と違う点と言えば、主戦をルメールが務めていると言うことくらいか。
兄よりは早い時期にデビュー出来た事もあり、順調にクラシック路線に向かえそうだ。

メイケイエールの変なペースに巻き込まれなければ大丈夫。
といいながら、去年もレシステンシアの変なペースに巻き込まれて吹っ飛んだリアアメリアを思い出すので、若干不安ではある。

前走ひねっているテンハッピーローズはアルテミスSで3着に好走している。
重賞勝てる馬。

★インフィナイト
不良馬場経験しかない特殊な馬。
昨年のサトノインプレッサのようだ。
良馬場での経験が無い事が不安ではあるが、調教で走っているコースは大体良馬場。
むしろ心が折れやすい不良馬場で好走している事を素直に褒めるべき。
特に問題ないだろう。

★ソダシ
白毛馬の最高傑作との呼び声も高い。このまま芝G1を制するようであれば、記憶にも記録にも残る。
ただし、鞍上は吉田隼人である。これだけの人気、注目度、G1レースでガチガチにマークされるのなんか初めてじゃなかろうか。あ、ゴールドアクター以来か。
馬は賢そうだが、騎手の経験値がちょっと。

★ジェラルディーナ
三冠牝馬ジェンティルドンナの第三子。
上の子2人はキンカメとの配合でいまいちな感じだったが、今回は初めてロベルト系のモーリスを配合。
2000mくらいを得意としていそうな血統だが、1600mもカバー出来るか。
ロマン溢れる血統。

★ウインアグライア
輸送を経験している事や、多頭数で揉まれている等、2歳馬にとって貴重な経験をしている馬。

★ユーバーレーベン
この馬もウインアグライア同様、貴重な経験をしている。
前走はチグハグだったが、今回場慣れしている可能性が高い。

ディー予想
◎インフィナイト
○サトノレイナス
▲ポールネイロン
△ジェラルディーナ
△ソダシ
△ユーバーレーベン
△メイケイエール
△オパールムーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?