見出し画像

外に出て心の風を入れ替える

先日、久しぶりに家族以外の人とゆっくり時間を過ごしました。


久しぶり、といっても半年ぶりくらい…

結構長い時間です。

側から見れば引きこもり、そんなふうとも言えますね。


近くのファミレスで会って、4時間ほどおしゃべりしただけなんですが…

いろんなことを、家にこもってぐずぐずと後ろ向きにしか考えることしか出来ない毎日だったので、それだけで新鮮でした。

当たり前のことなんですけど、心にも定期的に外からの新しい風を入れるって大切。

ずっと窓を締め切っていた部屋に、新鮮な空気が流れ込んできた様な。

そんなひとときでした。

部屋の隅に滞ったままの空気が一掃される頃には、私の生活にも変化が訪れるといいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?