Switchのコントローラー難民

沼にハマったというよりは好き好んではいないので難民。

スプラトゥーン3を発売1ヶ月後くらいに購入、パブロが自分に合ってたので連射機能のついたコントローラーがほしい!となったのがきっかけ

10%off Nintendo スイッチ コントローラー 無線Bluetooth HD振動 連射機能 コントローラー Turbo/Macro機能搭載 スイッチ コントローラー 550mAh バッテリー内蔵
https://item.rakuten.co.jp/livelylife/a301825/

最初に買ったのは楽天で、振動機能、ジャイロ、連射もマクロもついて無線プレイ可能だったけど使い倒してたら突然充電も接続もしなくなった。コントローラーは悪くない。

HORI ホリ NSW-001 [ホリパッド for Nintendo Switch] https://www.yodobashi.com/product/100000001003582656/

次に買ったのはホリパッド、ゲームにつないでから気づいたけどジャイロがついてない…ジャイロ大事…

サイバーガジェット CYBER Gadget Nintendo Switch用 ジャイロコントローラーミニ 有線タイプ ブラック https://www.yodobashi.com/product/100000001005085729/

ジャイロ大事!って購入したやつ。ジャイロはついてたけど連射がついてなかった。よく見て買って!


サイバーガジェット CYBER Gadget CY-NSGYCL-BK [SWITCH用 ジャイロコントローラーライト有線タイプ ブラック] https://www.yodobashi.com/product/100000001004320698/

ジャイロも連射もついててそこそこのお値段のやつ、、と探して買ったのがこれ
マクロや振動はついてないけどジャイロと連射はついててボタンも押しやすいけど使い倒してたらアナログスティックがイカれてずっと前に進み続けるイカちゃんになってしまった。
ゲームしすぎじゃない?

【連射/背面ボタン搭載】 CYBER ・ ジャイロコントローラー 有線タイプ ( SWITCH 用) ピンク https://amzn.asia/d/eq9O9UW

アマゾンで安くなってたので買ったのがこれ
前のが操作感良かったので買った、ジャイロも連射もついてるし良かったけどLRボタンとL2R2ボタンが押しづらい、、、なんかうまく言えないけど押しづらい。
攻撃も潜伏も苦手なイカちゃんが爆誕。つらい。

Switch コントローラー ワイヤレス Bluetooth接続... https://www.amazon.jp/dp/B0C4GBTSY5?ref=ppx_pop_mob_ap_share

全面に連射ボタンが付いてるのを探して買ってみたのがこれ。
・コントローラー自体がでかい
・でかいので背面にある連射ボタンがどっちの手からも遠くて押しづらい
・連射ホールド付きだけどホールドはスプラでは使いづらい
・背面のボタンにRスティック押しがなぜか紐付けされちゃっていらんとこでスペシャル発動しちゃうイカちゃん爆誕、直し方がわからん、、
結果、ボタンの反応はいいけどスプラには向かないかも…
もう少し小さくて連射ホールドが無ければ扱いやすかったかな

サイバーガジェット CYBER Gadget CY-NSOGCMWD-BK [SWITCH用 ゲーミングコントローラーミニHG 有線タイプ ブラック] https://www.yodobashi.com/product/100000001007234858/

最終的に、今の所一番いいなと思ったのがこれ
サイズも小さめで収まりが良く、慣れれば連射ボタンも押しやすい
野良コントローラーよりはすこし値段がしますがその分の耐久性はあり
4ヶ月位は問題なく使えて徐々にスティックがイカれてく感じ

ちゅーる食べてごきげんな猫

なんだかんだ流浪の民しましたが一つ言えること…コントローラーは消耗品
お気に入りのコントローラーもしばらく寝かせてたコントローラーも、気づいたらバッテリーがへばったのか充電できなくなって最終的に使えなくなりました。
これは交換できないし割り切るしかない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?