見出し画像

天使のさざれさん-「聖夜のおくりもの」クリスマス特別企画展クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
開催中のDEDEGUMO GALLERY SPACE 12月クリスマス特別企画展「聖夜のおくりもの」

ご参加いただいたクリエイター様に事前にインタビューをさせて頂きましたので、インタビュー内容を掲載してまいります。


【作品紹介】天使のさざれさん

天使のさざれ
天然石ワイヤーアクセサリー作家。天使の羽のふんわりエレガントな雰囲気をワイヤーで表現。作家歴22年。現在は講師として活動。ヒルナンデスに天然石アクセサリーの講師として出演経験あり。
Instagram https://www.instagram.com/104sazare/

天使のさざれさんはネックレスとイヤーカフの作品をご出展いただきました。


【インタビュー】天使のさざれさん

Q1 自己紹介をお願いします。

天然石ワイヤーアクセサリー作家「天使のさざれ」リミと申します。
優雅なワイヤーの曲線と羽のデザインを組み合わせて、天然石の天使アクセサリーを製作しています。天然石のインスピレーションをワイヤーで形にするこで唯一無二の作品が出来上がります。
今は講師活動とオーダーメイドの製作がメインになります。このように販売させて頂くのは2019年の冬以来、3年ぶりです。どうぞよろしくお願いいたします。

Q2 今回の企画展作品について、ご制作で苦労された点や皆様に注目していただきたい作品ポイントなどがありましたら教えて下さい。

クリスマスを彩るシックでエレガントなデザインを意識しました。
ペンダントはネックレスから取り外して「オーナメント」として飾って頂くことができます。淡水真珠のネックレスは単体でもお使い頂けます。羽のイヤーカフもインテリアとしてちょこんと飾って頂くと可愛いですよ。

Q3 クリスマスですね。クリスマスの思い出で印象に残っていることはありますか?

昔、母が街の電気屋さんでオーブンレンジを売る仕事をしていたので、毎年直径30cmの大きなクリスマスケーキを焼いてくれました。母と一緒に生クリームや苺を飾って楽しい時間を過ごしていたのが懐かしいです。

Q4 今後の活動について。直近でイベント等の活動告知がございましたらお知らせください。また、来年以降の活動でご予定していることや、こんなことをチャレンジしてみたい!ということがございましたら教えて下さい。

11月から習い事アプリmiroomさんでワイヤーラッピング講座を開講しました。動画を見ながら初めての方でも作品作りに挑戦して頂けます。天使のさざれのInstagramとTwitterで情報発信をしていますので、ご覧頂けましたら嬉しいです。
講座内容:
https://miroom.in/courses/1398
Instagram:
https://www.instagram.com/104sazare
Twitter:
https://twitter.com/104sazare

リミ先生のワイヤーアート作品は、本当に素晴らしくてクオリティもとても高いです!イヤーカフもとっても可愛らしいのでお勧めです。
イヤーカフ以外は全て一点物の作品となります。どうぞお早めにチェックしてください。

次回も作家様のインタビューをお伝えいたします。

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。