見出し画像

注射

今大きめの病院に来ていて、非常に暇しています。
とても人がいっぱいで、受付や会計は複数人で対応してここは戦場ですね。
感謝でいっぱいです。

今日は紹介状を渡され来ました。
受付で
「当院は初めてですか?」
と聞かれたので
「初めてです。」
と答えました。

診察券を作るために書類を記入していると
「シャインマスカットマンさーん。お伺いしたいことがあります。」
と呼ばれました。

お伺いしたいことがあります…?
病院でそんなこと言われると、
え、がん宣告…?
とか
歯医者行く前以外はわりと雑に歯磨きしちゃってることバレた…?
とか、そういうことが頭をよぎり
なんだか緊張。
ちなみに空港の保安検査場もめちゃめちゃ緊張しちゃうタイプです。
なにも持ってないけど。

心臓の鼓動が最高速度で鳴っている中受付へ向かうと

「シャインマスカットマンさん、過去に来院記録があるのですが、( 住所 )に住んでたことあります?
お父さんのお名前、とちおとめマンですか?」

どうやらとても小さい頃私はこの病院に来たことがあったようです。
よかったです。受付でなにかを宣告されなくて。

たしかにそういえば小さい頃喘息かなんかで入院したことがあった気がします。

入院をしていたので当然注射をされることもありました。
小さい子は泣いちゃう子、泣かずに我慢できる子、他にもいろんな子がいると思います。

私は泣きませんでした。
泣かずにキレてました。
医者を睨みつけ、終わった後両親に
「何本打ったと思う!?3本だよ!?!?」
とキレていたそうです。

私はもちろん記憶がなく聞いた話なので
本当かどうかわかりませんが元気そうで何よりですよね。

20年とちょっとここまで生きてきましたが
私はとても元気に過ごしてきました。
両親に感謝です。

暇だからなにも考えずに書き始めましたが
ちゃんとくしゃくしゃになりました。

まだ呼ばれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?