自由が痛いお年頃

いくらなんでもタイトルがキモすぎる!デウスエクス・マキナです。よろしくお願いします。

この記事は例えば三枝のフルネームを書き込んだ場合、どこまで検索時に引っかかる対象になるのだろう?これで彼を検索した際の結果に表示されるのであればこの記事は消去するつもりである。今は怖いのでフルネームで記載することはやめておこう。

勘違いノートもまさかの二稿目だ。暇人なのか?

最近自分の中での三枝愛が日増しに強まってきている。それは以前からもそうではあったが、こと休止期間を経てからみるみる羽根を取り戻すかのように生命力を得ていく三枝の姿は私の目を捉えて離さないのだ。アイドルらへの関心が極端に薄く、未だSMAP5人の顔と名前がギリギリ一致するかどうか程度の私が、三枝の配信のある日には爆速で全ての家事をこなし、家族におやすみと言い放ち、何時間も前から布団で待機するのだ。待ち時間はイラストなどを描いてできるだけ心を鎮めて待つ。始まると食い入るようにテレビ画面を見つめ、コメントを投稿する。

ここが問題である。

暫くの間気にしていなかったのだが、私は自我が強い人間であったようだ。
推しの目に留まるように、というよりかは本気で三枝や卯月と会話をしている気になって、コメントを連投してしまうのだ。
これが目についたリスナーさん達には非常に申し訳ない事をした。自分が逆の立場だったら、確かに高頻度で見かけるアカウントは排除する…かもしれない。しかしそこで卯月の配信だ。彼のコメント欄では皆Twitterとイコールのアイコンや名前をしていて、卯月の一言一言にしっかりとレスポンスを返している。小気味いい皮肉な文章の投げ合い、オタクとしての深い理解、バカ言ってんじゃねえよwと背中をバシバシ叩くムーブメント、それらが総合されてあの放課後の教室が出来上がるのだ。卯月のコメント欄のスタイルは確立されていると言っても過言ではないだろう。
今度は三枝のコメント欄へと戻ってみよう。最初の投稿に記した通り、わたしは卯月の配信でVへのコメントを学んだ。とは言ってもうっすらとしか学んではいないだろうが。自我というよりかは考えている事を放出するといったニュアンスが近いだろうか。兎に角それが正しい、そうであるべきだと感じて三枝へもそこそこ内容のあるコメントを投げていた気でいた。しかも高頻度で。
個人的な比較だが、卯月のコメント欄が比較的低速で一つ一つがしっかりとした文面として送られているのに対し、三枝はいわゆる人気アイドルのそれのように短めのコメントが、ポンポンとすごい速さで送られている。もちろんこれは送っている側の視点なのでラグもあるし、配信者からどう見えているかはわからないし、お前の思い違いで本当はそんなに差がないんだよと言われたら流石に土下座ものだが。どうか検索よけ機能が働いてくれている事を願う。
同担拒否、リアコに近いお姉様方からすれば、キモオタが語尾に草を生やしながらネタコメントを製造し続けている劣悪養豚場はさぞ醜いものだっただろう。
しかし思うのだ。三枝の本質は十中八九陰である。しかも古の陰ターネッターだ。三枝自身は卯月のファンでもある。

漏れが、キモいコメントをしてもBanされないなら、このままいても良いだろうが!!!!

傲慢な意見であるが、こんな思いがあったりする。
とは言え流石に今のままだと界隈から干されかねないので、コメント量を減らしつつTwitterでは検索避けに徹し、これから先の保身を 界隈への迷惑を減らす方向を 推しに迷惑をかける結果にならないように選択していくべきである。

とは思うのだが、漏れのこのガハハwぽまいマヂおもろいな❗️ヮラ!な気持ちは。
気持ちは。
気持ちは!?

せめてノートには吐き出していきたい。せめてこのノートには吐き出させてほしい。ここが検索避けに対応していると信じて。インターネットの海の中、この文章が見つかった上で漏れくんのキショキショアカウントに攻撃が入ったら、流石に泣いてしまう。
よろしくお願いします。
三枝、愛…俺三枝愛…。許…許…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?