【川崎11R】スパーキングレディーC【20時10分発走】
こんにちは!
昨日の川崎12Rは◎→◎→▲と完璧的中でした💯
大得意な地方で連勝決めたいところ。
今日は楽しみにしていた、スパーキングレディーカップ👑
混戦ムードの一戦ですが、指数1位の本命馬から勝負します!!
指数表も掲載中なので、ぜひ予想の参考にしてください🙇♂️
◆全頭指数📊
◆指数トップ5🎖
指数1位:⑩アーテルアストレア(125)
指数2位:⑦ライオットガール(122)
指数3位:⑧キャリックアリード(91)
指数4位:④スピーディキック(82)
指数5位:⑨ドライゼ(80)
◆最終結論(上位見解付き)
◎⑩アーテルアストレア
[短評]
調教の動きが非常に良く、目標としていたエンプレス杯の影響はほとんど見られませんでした。
具体的には、6月27日の菱田騎手による栗東CW(良)の調教では【83.8-67.7-52.6-37.7-11.7】で強めに追われ、6月30日には助手による栗東坂(良)の調教で【55.5-41.1-27.0-13.3】を馬なりでこなし、状態をしっかりとキープしています。
また、今回の距離短縮ローテーションはこの馬にとって歓迎です。
前走の2100mは距離が長かった印象でした。
主戦は1800mですが、ペースによっては1600mでも適性があると判断しました。
2走前の兵庫女王盃では中団で追走し、3角から進出を開始し、4角では先頭に立つ場面もありましたが、自分のペースで逃げ切っていたライオットガールに差を広げられての2着でした。
しかし、直線では最後までしっかりと伸びていた点を評価しています。
今回、先行馬が揃っているため、ペースが流れることが予想されます。
これにより、前の馬が脚を溜めることが難しくなり、差しが届く可能性が高いと想定し、指数1位の本命馬とさせていただきます。
〇⑦ライオットガール
[短評]
実績はメンバートップクラスです。
GⅢでも勝ち鞍があり、そのレースでは東海S(GⅡ)2着のオメガギネスにも勝利していることからも、実力は申し分ありません。
ベストは1800mですが、展開が向きそうです。
メンバー構成からハイペース気味を想定しており、先行好位から脚を溜めることができるタイプなので、初の1600m、斤量57kgで人気が落ちる今回は狙い目と判断しました。
エンプレス杯組の消耗度についても、調教を見る限りしっかりと追えており、力強い脚捌きを見ても問題なく走れる状態です。
▲⑧キャリックアリード
[短評]
4走前の神奈川記念を高く評価しました。
前が有利な展開の中、最内の中団やや後方を追走し、直線では大外に進路を切り替えて鋭く伸びて、上がり40.1秒と上々の結果を出しました。
今回も神奈川記念同様、展開と馬場が向いており、前がキツくなったところを差せると想定しました。
現在6番人気と妙味も十分と判断し、3番手評価としました。
☆⑫ヴィブラフォン
距離短縮、外枠魅力
叩き2戦目で、勝ち鞍のある舞台に戻り警戒
△④スピーディキック
△⑪ミラクルティアラ
◆買い目
単複:⑩
馬連:⑩-④⑦⑧⑪⑫
ワイド:⑩⑦⑧BOX
3連複:⑩-④⑦⑧⑨⑪⑫(15点)
3連複:⑩-⑦-全(10点)
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?