見出し画像

真夜中の虹

1月9日くらいに突然の喉の痛みと発熱に襲われ、
新年早々あっちゃーってなったのだけど、

これはよいタイミング?!と思って、この前映画館で見たカウリスマキの枯葉が素晴らしかったので、Amazonプライムでこれまでまだ見ていない彼の作品を片っ端から見ていた。

『街のあかり』、『愛しのタチアナ』、『浮き雲』、『マッチ工場の少女』、そして今朝は、『真夜中の虹』。

これがもうとってもよくて、あぁこんな音楽作れたらなぁっていう気持ちになった。特に今朝みた真夜中の虹は特に好きだな。とても。

Amazonプライムで惜しげもなく、色々見れてしまうのは、有難いと言うべきか、いいのだろうかと思いつつも。でもやっぱり映画館だよな、とも思いつつも。

今夜は何見ようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?