見出し画像

5.10 沖縄 栄町市場お散歩

2年半ぶりくらいに来た沖縄。
いつも滞在するのは栄町市場の周辺。

久々に歩く市場の風景。変わったところと変わっていないところ。

パイナップルをひとつ買った。

猫は相変わらずたくさんいる。


前回、前々回と仲良くなって、見かけるたんび追いかけてきてくれた猫は今のところ見ていない。

昨日は涼しいらしい。しかし半袖でちょうどいい。

猫たちの領土もあった。


東京でなかなか見かけない赤貝の缶詰。
知り合いに勧められ、探し回り、諦めかけたところに、ファミマにあるかもと言われやっと見つけたラスト1個の缶詰を大事に食べたのが、先週だったか。

ここに来て、はいさい食品に、積まれてました。それもすごい数。

録音の話し合いを、マルチーズロックのもりとさんのお店、生活の柄にて、ホールズさんと。

沖縄で飲むコーラは美味しい!!

帰り際、もりとさん。

ボトルネックにも行かなければ沖縄に来たことにならない。

さんぴん茶と、沖縄そば。


ここの、お汁の出汁を飲んだら、もう他のは食べられないんじゃないかというくらい美味しいです。出汁がやかんで出てきます。

普段まったくお酒を飲まないのですが、(昨日も飲んでない)レコーディング終わったら、泡盛と、ドクターペッパーを飲みたいなと思います。


さて今日から缶詰!

たのしくがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?