見出し画像

Chet Atkins のSukiyaki

本棚のいつも手に取れるところにあった、竹村淳さんの、音楽本。

数冊持っていて、ふと夜中にパラパラと。

いろいろな国の古い名曲たちについて色々書いてある。ラテンの曲もたくさん載っている。

そんな本の1ページ目に、誰もが知ってる名曲、"Sukiyaki 上を向いて歩こう"が載っているのですが、その記述でChet Atkins がギターでカバーしているのを知る。

えーそうだったんだと思ってYouTubeで見てみたら発見。ラグタイムな感じ。

そして改めていい曲だなぁと思う。

果たして自分にも出来るものかしらとトライしてみる。

数日経過。そしてまた数日経過。

気づけば1週間近く経っていた。近々YouTubeにアップできるだろうか。。。


最近、歌舞伎町の端っこにある、美味しいちゃんぽん屋さんを教えてもらった。

こんな感じの入り口で。



こんな美味しいちゃんぽんが出てくる。

とびっきり美味しいからびっくりした。説明のしづらい場所にある。バッティングセンターの近く。

そしてもうひとつ。
大久保の南口の線路下をくぐり抜けて新宿方面へ向かう細い道にある、タイの屋台で売っているような手作りのお菓子をたくさん売っているお店。タイのミルクティー、チャーノムも飲める。

まだバナナケーキしか試していないけど、お弁当も600円くらいで売っていた。すごい。

お店のママさんはヒジャブをつけていて、おそらくタイの南の方の人だろうか。だからお菓子もご飯もハラルフードになっている。

しかし、こんなお菓子専門の店に日本で出会えるとは!

チェンマイでよくみかけた、鶏卵素麺のようなお菓子まで売っていた!すごい。

さて録音やってみるかー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?