見出し画像

新潟は小出へ。

新潟の魚沼近くの小出に向かっています。

荒井理髪店の荒井さんによる企画のライヴ。
荒井さんはケータイを持たないので、店の電話で数回やりとりをして決まった。だから、詳しいことは、行ってみないとよくわからない。時間が18時くらいからということだけが確かだ。

荒井さんとのご縁は、ナミさん(南正人さん)のご縁で、これまでも数回お会いしている。
古いポスターや、カセット、7インチのシングル盤を見せてもらったこともあったし、資料として提供してくださったこともあった。

そんなわけで今日は、ナミさんの曲もリクエストをもらっているので、色々やってみる予定です。

昨日の深夜1時頃、準備を終えて、不意にこれまで演奏したことないナミさんのローリングストーンが頭の中に流れた。
あ、これってこんな感じだったっけ?と、ギターをもう一度出して、弾いてみた。ちょっとコードが違う気がして、今度はオンザロードアゲインのアルバムを出してきてかけてみた。
ここでコードチェンジだったか〜、と思いながら耳コピ。

そんなことやっていたら、夜も完全に更けてしまった。

そんなわけで、今日ローリングストーンが出来るかどうかは、全然わからないけど、昨日の夜中に挑んでみたことだけは確か。

どんな夜になるんだろう。
出会う皆さんよろしくお願いします。

今後の予定
6月18日(日)
浦佐某所・荒井理髪店さんが企画してくださったライヴ
詳細未定

6月23日(金)
南風酒場バイユーゲイト(三鷹)
出演/辻村マリナwith TAHI、ヨシコライン(沖縄)
opening act ガールズ+多田葉子
open 18:30  start 19:30
charge 予約¥2500+drink 当日¥3000+drink
武蔵野市中町1-17-2 アビエス1F
0422-55-5782



6月25日(日)
信州森フェス
今年も歌わせていただきます。
お昼頃からの演奏です。
信州森フェス!
長野県菅平高原で開催される、森の中のイベント
morifes.jimdofree.com


7月1日(土)
〜成田ヒロシ展〜
星星峡(多摩霊園駅近く)
出演/ 成田ヒロシ×辻村マリナwith TAHI
時間料金等未定
星星峡
府中市若松町1-26-6
042-334-8208


7月2日(日)
〜マントヒヒな人達〜
会場:高円寺ジロキチ
出演/辻村マリナwithTAHI、玉井まさじと愉快な仲間たち、KAME BAND、THE CABARET
open 18:30  start 19:00
charge 予約¥2300  当日¥2800
ジロキチ
杉並区高円寺北2-3-4



7月10日(月)
〜美女と野獣ツアーin稲生座〜
会場:稲生座
出演/辻村マリナ、なべさん(PRANA PUNKS)、南トット
稲生座
高円寺北2-38-16



7月20日(木)
会場: 南風酒場三鷹バイユーゲイト
出演/もりとandあかね(マルチーズロック)、辻村マリナ
料金詳細未定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?