見出し画像

Day 1 #30DaySongChallenge

なんかみんながやっていたので。

こういうやつらしいです。


Day 1: A song you like with a color in the name

ピンクスパイダー / hide with Spread Beaver

hideを知ったのは多分中学生くらいなのですでに彼は亡くなっていて、それに関してはどうにもならないけど悔しいなぁみたいな気持ち。亡くなったのは僕が8歳の時だったので、生前を知っていたとしてもXやhideの音楽は聴いてなかったよなぁとは思うけど。

修学旅行で東京に行った時に原宿のLEMONed SHOPに行ったり、モッキンバードを買ったり(金がなくてイエローハートは買えなかったけど)、髪色をピンクにしたりするくらいな感じにはhideが好き。僕の人生には欠かせない存在だなぁと思う。

ピンクスパイダー、1994年の曲なんだけどほんとに?ってくらい時代を感じさせないというか、今聴いても普通にかっこよくてかっこいい。

前作のROKET DIVEには「失敗を恐れずどんどん世界へ飛び出していこう」、ピンクスパイダーには「飛び出した世界はそんなに甘くない」、次回作のever freeには「でも人生は何度だってやり直せる」っていう感じのメッセージが込められていて、3部作のつながった曲として作られているんで、3曲セットで聴いてくれ。

紅と迷ったけど、こっちのほうが好きな気がする。同じくらい好きだけど。



今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!