見出し画像

Day 12 #30DaySongChallenge

アニメのキングダムみてたら輪虎将軍の声が櫻井孝宏で、脳裏にミッフィーの冒険が浮かんだ。

Day 12: A song from your preteen years

アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ

ついにアーティストが被った。

アゲハ蝶は僕が11歳、小学5年生の頃の時にリリースされた曲です。

なんか急に音楽が聴きたくなって近所(近くはない)の電気屋にポータブルCDプレイヤーを買いに行き(SONYのカッコよかったけどそんな金なかったので確かaiwaの買った)、その足で購入したのがアゲハ蝶。

何気なくジャケットに惹かれて買ったわけですが、今思うといい出会いをしたと思います。

そんな感じで自分の金で初めて買ったのがアゲハ蝶なんですよね。思い出が深い。

これをきっかけにポルノグラフィティにハマったわけです。ありがとうアゲハ蝶。

曲自体もラテンっぽい感じの曲調で好きです。歌詞もよいですね、当時の僕には早かったけど。

シングル収録曲の「別れ話をしよう」と「狼」もいい曲なんだよなぁ...

この3曲、ちょっと大人っぽい感じよね。


今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!