見出し画像

Day 11 #30DaySongChallenge

やる気がスロースターターすぎる。

Day 11: A song you never get tired of

Master of Puppets / Metallica

言わずとしれたメタル界の名曲。飽きるはずがない。邦題がメタル・マスターなのはアレ。

メタルを勧めてきた友人にこれは必聴だと言われたのを覚えています。

クソかっこいいリフから始まりゴリゴリと展開していく前半、中盤には叙情的なクリーントーンのアルペジオからのクソかっこいいツインギターのハモり。最高!

そこからだんだんと激しくなっていってクライマックスで昇天です、ありがとうございます。

8分35秒という長尺でありながらも一切隙きがなく、あっという間に時間が過ぎ去ります。

ヤバすぎん??

この曲の一番の思い出はやっぱり2013年のサマーソニックでしょう。

「Hit the Lights」からの「Master of Puppets」の展開に完全にブチ上がりですよね。まじでやばかったし、横にいたおねーさんが超エロかった。

2時間近いステージが「Enter Sandman」で終わった後、アンコールの「Creeping Death」で大合唱、そして満を持しての「Battery」と来たもんだから披露とか完全に吹き飛びましたよね。

それでも止まらないアンコール。

トゥルージロが「もう1曲聴きてえか?」って感じで指を出したもんだから、もちろんYES!と叫びますよね。それを聴いて帰りかけてたジェイムズを呼び止めて「もう1曲だって」「もう時間ないぜ」みたいなやり取りが何度かあって、結局最後にもう1曲。

それが「Seek & Destroy」ですからね、もう完全にやられたわ~優勝!!!って感じ。

結局ワンマンライブかってくらいの時間Metallicaを聴いていたんですよあのとき、良すぎでしょ。

もともと好きな「Master of Puppets」ですけど、こういう思い出補正があったり、一生懸命ギター練習したなっていう記憶があったりするので、これからも飽きることはないでしょう。


今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!