「伝えること」とは?

つい最近、表題の事を随分と考えています。
何をそんなに考えているかをお伝えすると、
他人様を見下したり、こいつ悪い事してまっせ的な
ネガティブな事象ははたして何処まで伝えるべきか、
そもそも伝える事象なのか?を考えています。

例えば他人(Aさん)からBさんの陰口を聞いたとしたら、
私は「で?」と思っちゃうタイプなのです。

また、基本的に他人様に思う事や言う事はブーメランだと思っているので、
「たいしたことない」とか「つまらない」とか
全て相手では無くそう感じ、言っている自身がそうなんだろうなと。

という事で、なるべく面白い・為になる・これ好き
と思った・感じた事例を共有し呟き、記載したい所存。

よくネガりがち、イライラしがちなので改めて・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?