四分の一

さて、私です。
自身の思考整理及び後々に見返す事を目的に
今日も今日とてnoteを綴っていきたいと思います。

表題通り早いもので3月が終わりそうです。
古来から『1月は行く 2月は逃げる 3月は去る』と言いますが・・
※前回、書いたので割愛
3月が終わると一年の4分の一が終わる計算ですよね。
0.25やし約30%

消費税とかだと「マジかよ」と思うでしょうし、
割引とか利率だと「お得やん」と感じる割合じゃないですか?

というのをさて置いといて、
最近拝見した呟きや文章などから共感したやつとか、
改めてそうだよねと思った事を記載。

▼記載1
歳を取ると「あの頃に戻りたい・戻れたら」とか思いがちだけど、
『戻りたい』と思える過去があるだけ幸せじゃ無いか?
▼感想1
そうやね~、ぐうの音もでぇへんわ。
▼記載2
院長取り決め今月のNGワード「年やから」は言わないように。
▼感想2
記載1と一緒やけど〇〇やからで諦めたり、言い訳するのは
たぶん勿体ない(はず)よね。

何が言いたい、何を感じたかを簡潔に書くと前の記事にも書いたけど
アイカツのカレンダーガール歌詞なのよ、
「なんてことない毎日がかけがいないの」

かけがいない毎日を送る・過ごす為に
自己肯定感、バイブスあげていきたい感じ~
みたいな~

長文・駄文失礼しました。
お読み頂いた方はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?