ナナイロエレクトリックツアー2019@横浜アリーナ

2019.11.1(金)

夢のようなステージでした。

ELLEGARDEN

夢では終わらなかった夜のこと。

5thのアルバムのやつかな、Openingのゴゴゴゴゴ...という音と共にドクロが掲げられた。ぶわぁーーーーーっと、それはそれはぶっわああああーーーーーっと、気持ちがあふれました。


マ・ジ・だ

ああ、、これがELLEGARDENというバンドか


本当にいたんだなと

ポツリと思った。


って、もう、それだけだった。存在を確かめた夜であり、心の底から大号泣した。

エルレが復活して(いや、その以前に細美さんがいて、エルレを結成してくれて)ライブがあって、ライブに応募して、当選して、300キロ離れた会場にたどり着いて(Googleによると徒歩2日かかるらしい)、見れた。


生きててよかったよ。


二階の指定席で、身体が勝手に動くので前のめりになり、何度もアブネェ、、って落ちそうになった。

メロディも歌詞もどのアルバムの何曲目かさえも、ブレイクも入りも全部完璧で笑った。

MDで聞いたまんまー、ウワーホンモノだーって、ウワーかっけえー、って、頭の中は軒並み脳みそがとろけて素晴らしく知的な感想ばかり浮かんでいたように思う。


どの曲が来てもどんとこい。どれも名曲で、一曲一曲の中に色んな思い出や記憶があって、一瞬のうちにこみ上げてくるものがあって、それで泣くんだけど、でも本当に楽しくて、楽しくて、泣きながら、涙流しながら踊る?っていうもう本当によく分からない状況で、てんやわんやだった。泣けばいいのか叫べばいいのか、とりあえず歌おうと思った。一曲一曲が短いことを初めてうらんだ。


あっという間の、、でも人生の中で本当に大切な時間だったことは間違いない。


生きててよかった


原点であり、頂点


ARABAKI2018のMONOEYESのステージで細美さんを見てから約1年半。中学の時から数えると約10年、原点回顧の旅のようなものだった。


頂にあるキラキラした宝石にさわれたような感覚



と、同時に自分の中でストンと一区切りついたような夜だった。

長年の願いが叶ったことで、気持ちが落ち着いてしまったっていうのもあるけど。


ポケモンで言えばシゲルに勝って殿堂入りした感覚(なにそれ)


ある意味、予定調和のライブだった。

思い出を確かめたような一日だった。

アルバムを見返して、感動を思い出していた。


大切なものが脳天を駆け巡ったライブでした。


泣かないで


そして、終始幸せな空気に包まれていたなあ💌💍めでたしめでたし


また会いにいこう




あと、

年齢層高いせいなのか、みんなしっかり聞きたいからなのか、ダイバーさんほとんどいなかったのが印象的

これもまた一興👏