タモリと新井浩文と私と三幸製菓と…

昨晩、゛タモリさんと新井浩文さんとぐだぐだなスリーメン(3人でパスをしながらシュートまでもっていく、バスケットボールの練習)をする夢”を見ました。
夜中に目が覚めて、「これは記録しておかなきゃ!」となぜか私は思ったようで、スマホのメモに「タモリと新井浩文とスリーメン」という文章を残していましたが、このメモをどう活用したらいいのかわからない、午前11時です。

最近、震度1の地震が、長野県中部で頻繁に起きていて、先ほど9時くらいにもゆれました。家が古いし、2階だと結構感じて、家がミシミシうなります。
もしや、これは大地震の前触れでないかと、気が気ではなく、でも悪いことを考えて実際に起こったら最悪だし、考えないようにしよう…と思っていたのですが、なんだか壁のほうから゛タッ タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、タッ…”という音が止まりません。
揺れは感じないけれど、ごく微弱な揺れが起こっていて、家がきしんでいる音ではないかと思うと、いつ大きな揺れが来てもいいように身構えていることに集中しすぎて、気象庁の地震情報を3秒おきに更新して最新情報を待つことしかできませんでした。
そんなことを10分くらい続けて、「これ、地震じゃないな…」と気づいたわけですが、でも゛タッ、タッ、タッ…”は止まりません。壁に耳を当てると、ある一点からその音は出ているようで、止まったり、なったりを繰り返しています。
なにか、います。
鳥?
蜂?
ハクビシン?
妖精?
妖怪?
それともコンセントの内部がショートでもしれいるのか?

気になって仕方がないので、居間に降りてせんべいを食べました。
「チーズ気分」というせんべいですが、これめちゃくちゃうまいやん!!と思ってメーカーを見ると、三幸製菓。うまいわけです。三幸製菓うまいんですよ。

そんなこんなで部屋に戻っていると、音は止まっていました。
どうやら、私にせんべいを食べさせようとした、三幸製菓の小さいおじさんの仕業だったようです。
こらっ☆怒るぞっ☆



……あれ?
また音がする…………



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?