見出し画像

感染率99%の死神

『ザ・スタンド』(原題: The Stand)1994年


『ザ・スタンド』(原題: The Stand)は、スティーヴン・キングが1978年に発表したホラー小説を元にTVシリーズ化 (全四話)。

"カリフォルニア州にある軍の細菌兵器研究所から、実験中のウイルスが流出し逃げ出した門番の男によって、ウイルスは外の世界に洩れ出してしまうというストーリー。門番が最後にたどり着いた町に戒厳令を敷き、被害を食い止めようとする軍。しかし、感染率99%という驚異的な致死率のウイルスは、それをあざ笑うかの如く全米に蔓延していく――。"

『ザ・スタンド』のオープニングでかかる曲 もう このnoteで何度貼ったか分からないBlue Oyster Cult の (Don't Fear) The Reaper

All our times have come
僕たちの時間全てがここにやってきた
Here but now they're gone
でも今それらは消えていく

Seasons don't fear the reaper
季節は死神を恐れない
Nor do the wind, the sun or the rain
風も太陽も雨も死神を恐れない
(We can be like they are)
(僕たちもそれらのようになれるんだ)

Come on, baby (Don't fear the Reaper)
こっちにおいで (死神を恐れるな)
Baby, take my hand (Don't fear the Reaper)
僕の手を取って (死神を恐れるな)
We'll be able to fly (Don't fear the Reaper)
僕たちは飛べるようになるんだ (死神を恐れるな)
Baby, I'm your man
僕は君のものだ

La, la, la, la, la
La, la, la, la, la

Valentine is done
バレンタインはここに終わった
Here but now they're gone
今それらは消えていく

Romeo and Juliet
ロミオとジュリエットは
Are together in eternity (Romeo and Juliet)
永遠に離れない (ロミオとジュリエット)
40,000 men and women everyday (Like Romeo and Juliet)
一日に4万人の男と女が (ロミオとジュリエットのように)
40,000 men and women everyday (Redefine happiness)
一日に4万人の男と女が (新しい幸せの意味を決める)
Another 40,000 coming everyday (We can be like they are)
毎日4万人の人々がこの世を去る (僕たちも彼らのようになれる)

Come on, baby (Don't fear the Reaper)
こっちにおいで (死神を恐れるな)
Baby, take my hand (Don't fear the Reaper)
僕の手を取って (死神を恐れるな)
We'll be able to fly (Don't fear the Reaper)
僕たちは飛べるようになるんだ (死神を恐れるな)
Baby, I'm your man
僕は君のものだ〜♪


ロックダウンされて家に閉じこもっている方にお勧めです。「ザ・スタンド」は2020年 リメイク版が作られているはずですが、皮肉にもこのコロナ禍状態でどうなってしまうのか全く予想できないですね。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?