見出し画像

dam breaks

「ウエストワールド」S3 全8話 観了。結局「ブレードランナー2049」で主人公が最後に選択しなかった方(レプリカントの革命扇動)をウエストワールドで先にやっちゃいましたよ...。

そして、シーズン3 ラストのエンディングで流れたのがPink Floyd!とうとうダムが決壊(=頭のネジが飛んだという意)しちゃったよという曲でした。

Pink Floyd - Brain Damage

狂人が芝生の上にいる
狂人が芝生の上にいる
色々な遊びにヒナギクの花輪に笑い声を思い出しながら
いかれたヤツらを小道にとどめておかなければならないのだ

狂人が入口の広間にいる
狂人たちが僕の家の入口の広間にいる
新聞がその折り畳まれた紙面を床につけている
そして毎日新聞配達少年が次の新聞を運んでくるんだ

そしてもしダムが思っていたより何年も早く決壊するなら
そしてもし丘の上に居場所がなくなって
そしてさらにもし君の頭が暗い予感で爆発するとしたら
僕は君と月の裏側で会おう

狂人が僕の頭の中にいる
狂人が僕の頭の中にいる
君はナイフを振り上げ、変えていく
君は僕が正気になるまで僕を作り直す

君はドアにカギをかけ
そのカギを放り捨てる
僕の頭には誰かがいるんだけど
それは僕じゃないんだ

そしてもし雲が破裂し、雷が君の耳の中で轟いたら
君は叫び声を上げるけど誰もそれを聞いていないかのよう
そしてもし君のバンドが違った曲を演奏し始めたら
僕は君と月の裏側で会おう〜♪

And if the dam breaks open many years too soon そしてもしダムが思っていたより何年も早く決壊するなら

歌詞のこの部分からわざわざ使って流れ始めるのですよ。

画像2

「ウエストワールド」S3 最終話 最後は世界の崩壊(真実・新世界の始まり)で「ファイト・クラブ」のエンドシーンと似てましたね。でも「ファイト・クラブ」と違って「ウエストワールド」で手と手を取り合う最後の二人はダメ人間ケイレブと...。

「ファイト・クラブ」より画像1

ではまた。  


※ちなみに予告に流れてたのはGuns N' Rosesの"Sweet Child O' Mine"のインスト曲 。

彼女は連れて行ってくれる 僕を 特別な場所へ〜♪と歌っているこの曲はまさにケイレブ(シーズン3の裏主人公)のために用意された選曲ですな。

今から 何処に僕たちは行こうか〜♪

トイレでした...というオチ 笑。(映画「はじまりへの旅」より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?