見出し画像

101721シティリーグ ふりかえり

10月17日(日)、はじめてのシティリーグにゲンジュラで参加してきました!

場所は千葉県柏のバトロコ!電車で30分くらい?意外と近かった!

結果は7位通過のトーナメント1没。TOP8(5位)だった!まあまあ頑張れた!

画像1

個人的には1戦目の連撃ウーラオスが熱かったな〜

はじまった時絶望したけどカリンの信念のおかげで勝てた!手出しゲンガーのペインバースト(手貼り+2回咆哮)が、190点+40点+カリンなので、サイド5枚落ちてたらぴったり330点!偉い!

画像2

ちなみにトーナメントも連ウー相手だったけど、練度がヤバかった!ヨガループでサイド6枚取られて終わったので、僕の使ってたデッキだとミス無し連ウーには大事故起きない限り勝てない作りでした!その方優勝してたし凄かったな〜脱帽!🎉(デッキもMAXハイレアリティでキラキラだった笑)

まあ1戦目に連ウーに勝ってめちゃくちゃ勢い付いたけど、2戦目の白馬スイクンで大事故起きて種切れ投了、、勝ち越し目指すゾ!くらいの気持ちで遊んでたら3戦目〜5戦目と何とか勝ててオポでギリギリ滑り込んだ形でした!

3戦目はスイクンリーフィア、ちょっと相手が事故ってたのかな?運も良くお相手とも楽しくリラックスしてポケカできた!

4戦目はパルスワン!はじめてパルスワンと戦ったけどめちゃくちゃ強かった!安定性より爆発力を重視してそうなレシピだったので、めちゃくちゃ回られてたら負けてた!最後ボス引けたら勝ちなのに!みたいなターンが続いたけど何とか引けて勝てた!ギリギリの勝負だった…!

5戦目は黒馬バドレックス、ガン有利だったけどお相手が流石に上手で苦戦した…!ゲンガーは切ってるって言ってたから運が良かったな〜🤗

レシピ

画像3

使ってたデッキはこれ!

前日に三神のサンダーが怖いなって思ってクロバットをデデンネにチェンジ!

ルカメタも多そうだったので、あくの塔を1枚雪道にチェンジ!(でも使わなかった😂)

デデンネとクロバットは難しい!両方入れてもいいかな〜迷うな〜って感じ!

ジュラルドンを出す場面が無かった!ジュラルドンは1-1で正解だと思う!どっちにしろ序盤はゲンガーで攻めるしかないし…(ゲンガー軸の場合)

連ウーとか重く見てジュラルドン増やしたり回復ギミック入れるのは性に合わなかった!いちげきは極力事故らないように作るのが1番!笑

あとは構築がミュウにビビり過ぎてたかも!有利対面だしうねりとか要らんかったかもな〜またハイパーボールとか来たらいい感じに調整します!

闘・超・悪のジャンケン構図だし、マッチング運かな〜全部のデッキは見れないし、連ウーと当たらないことを祈るのが1番強い(2回当たったけど笑)

おまもりちょうちんはマジで強いのでおすすめです!カリン・アスナ・シバに化ける神カードだ!騙されたと思って入れてみてね🔥

まあC落ちたら更に強くなるデッキかな!リセスタ無くなるだけで大分強い!

以上!次はまた違うデッキ擦ります!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?