見出し画像

Therapy誌 No.145から。「今自分に必要な癒しを見つける」

ライトワークス社から、Therapy誌 No.145が届きました。

画像1

書籍「オラクルカードリーディングレッスン」と同じ形式のセルフリーディングが一つ紹介されていて、やってみました。

「今自分に必要な癒しを見つける」というものです。
Therapy誌の順に沿って、引いてみました。

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時期です。
私は首と肩が石のように凝っていて、コロナをきっかけに在宅勤務が多くなったため、コロナ前より身体も重いです。

(左)身体の違和感を癒すためのアドバイスを求めて、フェアリーオラクルカードを引いてみました。

画像2

Ask for Helpのカードで、「助けを求めよう」です。
そう言われても・・・助けを求めようとしても誰も助けてくれるような職場ではないので、
どうしようかなという感じです。
できるだけ助けを求めるよう、心がけてみたいと思います。

(右)次に、今の自分への癒しのアドバイスを引いてみました。
Moderationのカードで、「食べ物に気を付けよう」です。
当てはまります。ついお菓子とかを食べて量も多くなっているので、
控えないといけないなと思いました。

フェアリーオラクルカードは、カード自体にメッセージが書かれているので、
ガイドブックにあまり頼らなくても良い便利なカードです。

スクリーンショット 2022-06-12 171719

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?