見出し画像

オラクルカードを瞑想に使う

今読んでいるタロットの本に、「タロットカードを瞑想に使う」という使い方が書かれています。
ネットで「タロット 瞑想」と検索しても、出てきます。

【オラクルカードを瞑想に使う】

むしろオラクルカードの方が瞑想に向いているのではないかと思い、ページを探しました。

自動和訳です。自動和訳で意味が通らなかった箇所に赤い線を引きました。

スクリーンショット 2021-10-23 210932

・「次の7日間」 for the next 7 days→今後7日間のための
・「それが何であるかをしましょう」 Let it be what it is→どんな物語が浮かんできても、そのままにしましょう(そのまま解釈しましょう)
・「あなたから浮かんで浮かんでいる」 float down and away from you→あなたに浮かんできて消えていく
・「彼ら」 they→それら

気に入ったカードを選んで、10分程度、カードを観察しながら物語を頭に浮かべて見ましょう」、といった使い方ですね。

【オラクルカードを瞑想に使ってみた感想】

落ち着きのない私ですが、頑張ってやってみました。

これは、オラクルカードに親しめるとても良い方法!だと思いました。
選ぶときに一枚一枚見ていくので、引くよりも、デッキに親しめます。
また、「いまここ」に集中するマインドフルネス効果もあり、ストレス解消にもなりそうです。

画像2

コロナ禍で日帰り温泉に行けていないので、このカードを見ながら行った気になってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?