見出し画像

毎日カードで占ってみる(22)

Angel Wisdom Tarot A 78-Card Deck and Guidebook(8)

作者のオリジナリティあふれるタロットです。

ガイドブックで紹介されているのは、3枚引きと、ケルト十字のみです。
ガイドブックのケルト十字に従って、聞いてみました。

【ケルト十字(ガイドブックより)】

複雑な質問向き。簡単な質問は3枚引きで行う。
(数字は、下記の写真をご覧ください)
1. 今一番気になっていること、対象者の現在の姿
2. 障害
3. 問題の根底にある潜在意識(遠い過去、恥ずかしくて押し殺している意識)
4. 過去
5. 今意識していること。顕在意識。できそうだと感じていること。
6. 近い未来。近未来に影響を及ぼしてくる人
7. 問題に向かうあなたのパワー
8. 周囲の人々からの影響、周囲の人々があなたをどう思っているか
9. あなたの希望。ポジティブなカード=大きい希望あり。ネガティブなカード=問題に悪影響を及ぼすネガティブ思考。
10. 何もしない場合の最終結果

このガイドブックに書かれている意味は一例なので、直観に従ってリーディングすれば良い。

【占い結果】

「今勉強したいと思っていることがあるが、うまくいくでしょうか」と聞いてみました。

画像1

(リーディング)
全体としては、
「頑張って勉強してみよう。今は考え中で、停滞している感じもあるが、始めてみたら、それは新しい出発になるでしょう。」
と読めます。

(細かく見ていくと、
「今までは、忙しく目標に向かっていた。
今は、本当に必要なものは何なのか見極めている。
停滞していると思っているが、それは一瞬だ。見方を変えるのも良い。今まで興味のあったことに興味が薄れてきていると感じている。

近い将来、変化できる好機が来る。
次のレベルに行くエネルギーがある。
協力してくれる人たちだけとパートナーになろう。
ポジティブな出来事が一挙に起きるので、優先させるべきことを優先させよ。

何かを終わらせて何かを始めなければならないという意識を持てないと、成功しない。
最終結果は、計画された戦略に従って行動し、リーダーの役目・全体を見渡す役目になる。」)

【今までAngel Wisdom Tarotを引いてみた感想】

まだまだ引き足りないですが、ライダー版のタロットと明らかに違うものを感じています。

私の場合、ライダー版では、毎日の運勢でも、大きなことを占っても、
大アルカナがほとんど出ません。出る場合、JudgmentやJusticeが比較的多いです。

Angel Wisdom Tarotでは、大アルカナが結構出ます。毎日の運勢占いでも出てしまうので、ちょっとドキッとします。
一度も出たことのないカードもたまに出ます。

よく出るカードも違います。
ライダー版ではSword9がしょっちゅう出るのですが、Angel Wisdom Tarotでは、emperor/empressがよく出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?