見出し画像

コロナ禍へのストレス

急速にオミクロン株が広まっています。
弱毒化しつつあるという噂もあるものの、
やはり、罹患したり濃厚接触者になったりすると、
消毒で半日程度はオフィスが使えなくなるし、周囲を濃厚接触者にしてしまう恐れもあるので、
絶対に罹患したり濃厚接触者にならないよう、緊張感のある生活を強いられます。

この2年間近く、罹患すること自体の恐れよりも、周囲への影響への恐れの方が断然強くて、ストレスが溜まりに溜まっています。
引きこもれるのも物理的に限界があります。

The Mapオラクルカードに、オミクロン株が急拡大している中、どうしたらストレスが減るのか、聞いてみました。

画像1

「パートナーシップは強固なものになるだろう。責任を明確にせよ」というカードが出てきてしまいました。
セルフリーディングをしていてここまで読めないカードが出てくることは珍しいです。これじゃぁ回答になってないな~と思うのですが、
意味のないカードが出ることはないはずです。

家族を大事にせよ、という意味なのかな、とか、
明るい雰囲気のカードなので、明るい兆しが見えてきているし、周囲も味方なので心配しなくて良い、とも読める気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?