見出し画像

恋愛で悩まない気質

【恋愛で悩まない気質】

私は、金星が山羊座です。
決めつけるのは良くないのですが、バッチリこの特性に当てはまっています。

スクリーンショット 2021-11-19 125525

若い頃から、恋愛で悩んだことが、ほとんどありません。
告白して友人関係が壊れるぐらいなら友人のままで良いと思うのと、
「悩むぐらいならさっさと告白して、ダメなら諦めればいい」と思っている(いた)からです。
「恋愛が結婚につながる」前提なので、
結婚してくれそうもない相手とは付き合いたくなかったです。
好き嫌いよりも、相手が悪者じゃないか、ご家族が安泰か、借金とかないか、の方が、気になりました。

仕事や友人・人間関係は、真逆で、悩みまくり、苦痛を感じることが多いです。

【金星と天王星のスクエア】

金星と天王星に4度のスクエアがありますが、
「クリエイティブで惚れっぽく、モテる」ようで、スクエアの割には厳しい要素は少ないようです。
オーブがギリギリなので、あまり当てはまっていません。

【カイロンと金星のスクエア】

カイロンと金星が、2度のスクエアです。日本語で理解できる解説をなかなか見つけられなかったので、英語で探しました。

画像2

自動和訳は分かりにくくて、ほとんど意味不明です。

画像3

相手に嫌われるのが怖くて、相手に尽くしまくる傾向がある。それはキツイので、自分を愛すことをまず学ぼう。
また、助けを求める可哀想な人に惹かれがちだが、何かをしてあげても、そのわりに感謝されないことが多い。注意すること。

ということのようです。
ここまで極端ではないですが、恋人でも友人でも関係なく、
嫌われないように、相手を楽しませることを最優先にしがちな面はあります。
この点について悩まなかったのは、それが苦痛ではなかったからだと思います。

歳をとり、その辺のバランスが分かってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?