見出し画像

トランジット土星とネイタル太陽がスクエア

昨日の投稿の続きです。
有名な歌手さんが救急車を蹴って逮捕というニュースが流れました。

月単位・年単位という長いスパンで影響を受けているのが、
・トランジット海王星とネイタル海王星がスクエアです。誰にも似たような年齢で訪れる中年の危機です。
・トランジット冥王星がMCとコンジャンクションです。

短期的影響は、
・トランジット土星と太陽がスクエアです。

このうちの、わりと短いスパンの影響について、英文を見てみました。

【トランジット土星とネイタル太陽のスクエア】

日本語でもたくさん検索できるのですが、短い英語記事を探してみました。
www.astrotransits.com/transits/saturn-square-sun/
このページは説明が短いし、見やすいです。
*後日クリックしたらマルウェア表示が出たため、リンクは削除しました。

自動和訳はほぼ理解できるものですが、下記3点が少し変な和訳でした。

・「意味」→重要度
・「感じるのは、思いとどまる時」→「感じる落胆の時」
・「進歩を遂げます」→「進歩しか遂げられません」

一番最後の文「今は、あなたが実際にどれだけの決意を持っているかを試されている時期」が、とても重要な気がいます。

以上、今の星回りを見ると、大きめの影響が3つ重なっています。
そのうち一つは誰にでも中年のほぼ同時期に来る精神的危機ですし、抜け出す時期が来ると自分を信じていく時期、なのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?