見出し画像

自分のジュノーを読んでみた

一昨日、ジュノーが6ハウスというコメントをいただき、https://horofor.com/で小惑星の位置を見てみました。

画像1

私は、牡牛座、6ハウスで、太陽とスクエア、月・冥王星とトライン、海王星とオポジションです。

解説は、

https://www.bobmarksastrologer.com/Juno21.3.html

を読んでみました。
今回は自分に当てはまる部分しか読んでいませんが、とても便利なサイトです。星座もハウスもアスペクトも全部載っていました。

牡牛座:結婚相手は、真面目で落ち着いていて頑固な人

・・・これは当たっています。

6ハウス:同僚と結婚したり、結婚相手と一緒に仕事したりする。
ジュノーが他の惑星とスクエアやオポジションがあると、主従関係になりがちなので、できるだけ平等な関係を持てるように努力すると良い。

・・・これは当たっていないのですが、仕事関係の話をすると楽しい気はします。

太陽とのスクエア:パートナーとエゴの対立しやすい、またはパートナーを持ちたいという願望が希薄である。

・・・ある程度当たっています。夫婦喧嘩をし始めると止まらなくなりますし、また、独りで過ごした方がラクだとよく思います。

月とのトライン:感情豊かで保護してくれるようなパートナーを暗示。

・・・これもある程度当たっています。

海王星とオポジション:相手を憐れんで結婚してはいけない。

・・・ダメンズと結婚しちゃダメな、危険なアスペクトですね。若いころに自然に軌道修正できて、難を逃れた感じです。

冥王星とのトライン:結婚すると相手か自分が変わる。思いがけない強さを得られる可能性がある。

・・・そこそこ当たっている気がします。
誰もがそうですが、結婚したら、地盤ができたような気がして、心強さは感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?